抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

グンマー長野ぶらり旅 1日目

f:id:rondo_carrousel136:20170506185558j:image

 

名言過ぎるwww

 

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

GWを利用して今年も渋峠を登ることにしました。

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506205619j:plain

 

赤羽駅でタリジさんと合流し始発で高崎へ。ホントはカズオ君も来る予定でしたがインフルエンザに見せかけた風邪のため欠席。

どうでもいいけど何で自分含むこの面子はイベント前に体調不良になるんだw

 

タリジ:忘新年会インフルエンザのため欠席

抹茶ピン:AACR腸炎のため欠席

 

高崎駅輪行を解除して出発。今日は草津手前のライダーハウスに宿泊予定ですが、そのまま向かうと早く着き過ぎるので榛名山を経由するルートで向かいます。

 

ちなみに今日のルートは自分が日本一周中に通った中でぶっちゃけ旅中一番辛い行程だったとことはタリジさんに教えていません(爆)

 

122日目 本庄〜草津 - 抹茶ピンの自転車日本一周ブログ

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185459j:image

 

相変わらずの激坂に早くもスラローム走行のタリジさん。

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185626j:image

 

前回も思ったけどバカじゃねぇの?(褒め言葉)

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185644j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185703j:image

 

とは言えロードバイクに乗り換えたせいか、3年前より遥かに余裕で榛名湖到着。

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506204620j:plain

 

俺は、お前が、お前が…お前が好きだ!お前が欲しい!!

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185718j:image

 

ふらーいんざすかーいーたーかくはばたけーおーぞらをーどこまーでもー♪

 

さて、それじゃあ下山するかというところでタリジさんから一言

 

( ^ω^)あれ?榛名神社は行かないんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ほぅ

 

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506200207j:image

 

そんなこんなでタリジさんのリクエストで4キロくらい下ってタリジさんリクエストの名神社へ(大事なことなので2回ry)

尚、数週間後にハルヒルがひかえているせいかこっちの道はたくさんのサイクリストがいました。

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185738j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185757j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185814j:image

 

やっぱり本殿まで遠いw

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185825j:image

 

ヒルクライムに向けてグンマー名物焼き饅頭でカロリー補給。 

 

そして既に若干ブルーになってるタリジさんと一緒にヒルクライム開始。

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185935j:image

 

榛名のえげつない攻めに俺の股間が(ウワナニヲスルヤメロ

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506210132j:plain

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185840j:image

 

そんなこんなで若干興奮しつつ無事登頂。大体20分切る位だったと思うんですが多分早くはないです。とはいえ3年前は本気で死ぬんじゃないかと思うくらい辛かったのでそれと比べれば大分マシになったかな。

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185856j:image

 

ちなみ登頂直後のタリジさんはこんな感じでした( つд`)ヤムチャシヤガッテ

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185914j:image

 

通り道にあったパン屋で昼食。カレーパンが美味かったです\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506185951j:image

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506190007j:image

 

吾妻渓谷を走ろうと思ったら工事中だったので大人しくR145のバイパス?を走ります。

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506193317j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506193336j:image

 

最後の補給地。

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506193432j:image

 

本日2回目の1000m超え。

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506193444j:image

 

ライダーハウスR292到着。今年もお世話になりますm(_ _)m

 

流石に自転車で向かう元気は無かったのでバスで草津温泉へ。

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506193507j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506193539j:image

 

一刻も早く風呂に入りたかったので目に付いた風呂GO。

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506193525j:image

 

バスの時間まで暇だったので軽くぶらつくつもりが、目に付いた看板の余りのパワーワードぶりに即決で店に突入します。こんなん空腹時に勝てるかいw

 

f:id:rondo_carrousel136:20170506193553j:image

 

 味はまぁ、空腹補正で大変美味しくいただきましたが普通に食べたら・・・まぁ観光地ですし?位のレベルでした。

 

その後はタクシーで宿に戻り爆睡。

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ

 

1日目行程

 

latlonglab.yahoo.co.jp