抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

富士いち2023(2日目)

f:id:rondo_carrousel136:20231001210958j:image

 

辛い坂を登るためには次元連結システムを応用する必要がある(ぉ

 

 

ご機嫌よう、抹茶ピンです。

 

4時半に起床し眠い目を擦りながら会場へ向かいます。

 

f:id:rondo_carrousel136:20231001210852j:image

 

駐車場から会場に向かう途中で、Taiさんが車に忘れ物をするトラブルがあるも当日入りしたマエダニキとも合流しいよいよスタートです。

 

並び順の関係で自分とマエダニキが先行、あらびきとTaiさんが2分遅れで出発。まぁすぐに追いつくやろ(フラグ


f:id:rondo_carrousel136:20231001210750j:image

 

そんなこんなで第一エイドに到着、去年に引き続き具が混ぜ込まれてるのに何故か全く味のしないオニギリを頬張りながらスマホを確認すると、めちゃくちゃ参加者がいるのに道を間違えたとあらびきから連絡が、、、逆にどうやったら道に迷うんだよwww


f:id:rondo_carrousel136:20231001210848j:image

 

仕方ないので容赦なく先に進みます。


f:id:rondo_carrousel136:20231001210829j:image

 

第二エイドは山梨名物、歩成さんのほうとうをいただきます。やはり辛味噌がいい仕事をしますね。


f:id:rondo_carrousel136:20231001210826j:image 

 

サクッと食べてさっさと出発します。


f:id:rondo_carrousel136:20231001210800j:image

 

ビュースポットの河口湖大橋。


f:id:rondo_carrousel136:20231001210812j:image


f:id:rondo_carrousel136:20231001210855j:image

 

折角晴れてるのに富士山だけ雲がかかってますね( ´_ゝ`)


f:id:rondo_carrousel136:20231001210806j:image 

 

第三エイドはあまずっパイをいただきました。このセンスは嫌いじゃないです。


f:id:rondo_carrousel136:20231001210803j:image


f:id:rondo_carrousel136:20231001210809j:image 


f:id:rondo_carrousel136:20231001210842j:image

 

下り坂を爆走しながら第四エイドに到着。こちらでは富士宮焼きそばが振る舞われます。


f:id:rondo_carrousel136:20231001210757j:image

 

いい加減後続組と合流しようと暫し周囲を散策します。いや、正直このまま進もうかとも思ったんですがこのままだとマエダニキとTaiさんが一言も会話んしないままにイベントが終わりそうなので_(:3」z)_


f:id:rondo_carrousel136:20231001210816j:image 

 

無事合流し4人になった所で最大の山場である11キロの登りを延々とこなしていくと


f:id:rondo_carrousel136:20231001210832j:image

 

ラストエイドまで残り2〜3キロでTaiさんのチャリがまさかのバースト、、、昨日から呪われてるんじゃないのorz


f:id:rondo_carrousel136:20231001210858j:image

 

とりあえずどうしようもないので、歩いて向かうTaiさんを見捨ててラストエイドに到着。


f:id:rondo_carrousel136:20231001210819j:image

 

去年はヒラヒラとかそんな感じの名前の米麺版ほうとうでしたが、今年はどら焼きでした。


f:id:rondo_carrousel136:20231001210823j:image

 

なんやかんやあって13時過ぎに無事ゴール( ✌︎'ω')✌︎

 

ゴール会場には色々な物が振るわれてました。


f:id:rondo_carrousel136:20231001210753j:image


f:id:rondo_carrousel136:20231001210835j:image


f:id:rondo_carrousel136:20231001210845j:image


f:id:rondo_carrousel136:20231001210839j:image

 

美味しかったけどバイキングって名前の割に提供数に制限あるのどうかと思...ウワナニヲスルヤメロ

 

この後は渋滞にハマりたくなかったので風呂にも入らずさっさと帰宅して終了。

 

それでは今回はこの辺で(=´∀`)ノ

 

 

PS.結局Taiさんも無事?ゴールしたらしいです。