抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

痩せるまで帰れまテン(燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦編)

f:id:rondo_carrousel136:20200823193752j:plain

 

もうだめだぁ、おしまいだぁ(T_T)

 

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

ホテルクラウンヒルズ勝田2号元町店にて起床。

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823204336j:image

 

今日もサクッと朝食を済ませてさっさと出発、尚あらびきとからあげ丸はここでお別れしてここからはGTKと二人旅になります。

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164915j:image

 

毎日言ってる気もしますが、今日も暑いなぁ。

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164408j:image

 

・・・oh

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823193804p:plain

 

唐突にブロリー並の激坂が来るのは勘弁して欲しいorz

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164906j:image

 

水分補給した商店にケロちゃんがw

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823194505p:plain

 

事故無く無事かえりたいものです。

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164358j:image

 

奥久慈を只管北上して湖西屋さんに到着。

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164921j:image

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164344j:image

 

ここはゆるキャン△の聖地・・・ではありません(ぉ

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164936j:image

 

店内に併設されている醤屋さんで昼食。

 

醤屋チャーシュー麺大盛り薬味入り、もう少し近くにあったら通うんだけどなぁw

 

食後、袋田の滝を見に行くというGTKとは一旦お別れ。随分余裕だと思ったらなんとその後は輪行するとのこと。

 

つまり・・・

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823193824j:plain

 

こういうことか(違

 

※このブログは自走を推奨し輪行を否定する意思は無く、自身の余力と時間と相談して輪行を選択するのは当然です。

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164442j:image

 

一人さびしく山越えするとついに福島県突入。

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164939j:image

 

国道4号線に入り、一気に照り返しがきつくなったので熱中症対策に福島名物の酪王牛乳を補給します。

 

 

 

 

 

 

・・・いや、ネタみたいに言ってますけどガチで有効なんですよ?

 

そもそも熱中症予防によく利用されているのが塩分と糖分が含まれている経口補水液やスポーツドリンク運動や発汗のし過ぎで体内のナトリウムが減ると水分だけを入れても体内のナトリウム濃度が低下して体液濃度を保とうと水分を尿として排出させようとします水分とともに適量の塩分を摂取することには水分を留める働きがありまた糖質は腸での水分の吸収を早める働きがあります発熱や嘔吐熱中症には経口補水液が有効ですが健康時には塩分が強く感じられますまたスポーツドリンクは糖質が多いので運動量が多くない方は飲み過ぎには注意が必要ですタンパク質の「アルブミン」も血液中に増えると塩分と同様に浸透圧の影響で血管内に水分が引き込まれ、血液量が増えるのです。高血圧などで塩分の摂取が気になるという人や育ち盛りの子供たち骨粗しょう症が気になる女性や高齢者などにもおすすめです(ワンブレス

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823195758j:plain

 

やはり牛乳は最強_(┐「ε:)_

 

冗談はさておき宿のある郡山市に入ったので、道中にあるパン屋でローカルパンのクリームボックスを購入します。

 

「クリームボックスは厚切りの食パンに真っ白なミルク風味のクリームをたっぷり塗った菓子パンで、郡山市民で知らない者はいないソウルフード

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164918j:image

 

そんなこんなで無事ゲッt・・・ってイギリストースト(青森名物)やないかーい!Σ(゜д゜;)

 

何故よりレアなものが見つかるんだw

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164405j:image

 

本日のお宿はシーラックパル郡山に到着。

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164355j:image

 

こちらが合流したGTKが道中で手に入れてくれた本物のクリームボックス。ついでに買っておいた酪王カフェオレといちごオレを飲みつつ頂きます。

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164424j:image

 

ちなみに今回泊まった宿ですが、今まで宿泊したどのビジネスホテルよりも施設が充実してました。

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164428j:image

 

①部屋のテレビが超デカイ&YOUTUBEも見える。しかも併設してるランドリーの使用状況が分かる。

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164420j:image

 

②自販機式のビールサーバーがある。

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164933j:image

 

③東北限定の焼きそばBAGOOONが売ってる!!

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164911j:image

 

近くに飲食店が無かったのと、ここ数日贅沢しすぎていたので本日の夕食はBAGOOON!で軽く済ませます。

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164417j:image

 

お腹いっぱいになったところで本日は終了。

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ

 

<本日の走行距離>

f:id:rondo_carrousel136:20200823202923j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

 

祝!FGO5周年!

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164349p:image

 

ということで福袋ガチャやっていくよ!!

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164412p:image

 

つい先日強化がきた頼光ママが来ました(///∀///)

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823203001p:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823202314j:plain

 

そして現環境を一変させたキャストリアPUガチャ!!

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164436p:image

 

ッシャオラー!!!!!!

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20200823164925p:image

 

速攻でマックス強化してガンガン周回に利用中・・・今年中に絆MAXになるかなぁ(白目