抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

ツールド富士山一周(本番)

f:id:rondo_carrousel136:20221123141926j:image

 

と言うことで始まります。

 

 

ご機嫌よう、抹茶ピンです。

 

9/11(日)

早朝というかほぼ深夜に起床、カズオから貰った大阪が誇るローカルパンのサンミーで腹を満たして会場に出発します。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141752j:image

 

クリーム、チョコ、ケーキ生地の3つの味が一つになったからサンミーらしいです。尚、生粋の大阪人であるカズオも初めて食べたらしいw

 


f:id:rondo_carrousel136:20221123141756j:image

 

駐車場ではまだ暗かったけど会場で待機してると陽が出てきました。

そんでもって色々諸注意などがあってスタート・・・すると何故かめぐみんジャージの俺が先頭を走ることに。

 

 


f:id:rondo_carrousel136:20221123141801j:image

 

そんなこんなで第一エイド到着。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141805j:image

 

おにぎりウマー。

 

ここでさらっとフェードアウトして普段通りのペースでのんびり進みます。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141812j:image

 

いい天気だなぁ。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141817j:image

 

特に何があったわけでもなく第2エイド到着。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141821j:image

 

こちらでいただけるのが山梨名物のほうとう。器の右についてる赤いのは唐辛子を使った調味料であるかんずりすりだねです。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141824j:image

 

そのまま走ると河口湖が見えてきました。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141828j:image


f:id:rondo_carrousel136:20221123141832j:image

 

そのままサイクリングロードらしきところを走ると西湖に接続します。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141839j:image


f:id:rondo_carrousel136:20221123141844j:image

 

第3エイド到着。写真は残ってませんでしたが確か変わり種の饅頭をいくつか食べた気がします。

 

ここから少し登った後に10キロ以上ひたすら下っていきます。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141848j:image

 

今回のベストスポット。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141851j:image

 

第4エイド到着。エイド食はみんな大好き富士宮焼きそばです。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141855j:image

 

ソースのしょっぱさがありがたいですね。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141859j:image

 

今まで楽した分は登れとばかりに炎天下の中10キロ以上登らされます。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141903j:image

 

足がガックガクになりましたが最終エイド到着。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141907j:image


f:id:rondo_carrousel136:20221123141911j:image

 

トン汁に米粉麺の富士山ひららが入った物が出てきました。疲労度もあるでしょうが今回食べたものの中で一番おいしかったです。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141915j:image

 

エイドを出ると景観のいい道路を走り、最後の最後でエグイ登りを登って13時付近でゴールしてリベンジ達成。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141919j:image

 

完走賞と記念メダル。


f:id:rondo_carrousel136:20221123141923j:image

 

最後に渡された冷たいそばも美味しくいただきました。

 

完走した感想(激うまギャグ)ですが、距離もそれなりでエイド食も美味く景色も綺麗でGFKほど登りも少ないので初心者にもおススメのイベントだと思います。半面がっつり走りたい人は少し物足りないかもしれませんね。自分はこのくらいが丁度いいです。

 

この後はカズオを駅でリリースして眠い目をこすりつつ車で東京に帰宅。

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ