抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

日本の砂漠を歩き隊(2日目)

f:id:rondo_carrousel136:20230227214447j:image

 

離島に興味を持った理由はこの漫画達。

 

『ぼっち旅 著:鳶田ハジメ先生』

『島ごはん 著:松鳥むう先生』

 

 

ご機嫌よう、抹茶ピンです。

 

マリンプラザ ワイズドリームにて起床。

 

f:id:rondo_carrousel136:20230227214223j:image

 

朝食をいただきチェックアウト、宿のマスターに岡田港まで送ってもらいますm(_ _)mオセワニナリマシタ

 

天気が回復したので三原温泉から裏砂漠を再訪しようと思いましたが、折角なので三原山を目指すことにします。


f:id:rondo_carrousel136:20230227214228j:image

 

見事にまっ平やなw


f:id:rondo_carrousel136:20230227214233j:image

 


f:id:rondo_carrousel136:20230227214237j:image

 

活火山らしく避難壕が完備。


f:id:rondo_carrousel136:20230227214241j:image


f:id:rondo_carrousel136:20230227214244j:image

 

頂上付近の三原神社。無人ですが御朱印はあるって聞いてましたが拝受出来ずorz


f:id:rondo_carrousel136:20230227214249j:image

 

外輪山を一周する時間はなかったので展望台から火口を眺めます。


f:id:rondo_carrousel136:20230227214253j:image

 

表砂漠を通って駐車場に戻ります。やはり広さ的にも裏砂漠のほうがいいですね。


f:id:rondo_carrousel136:20230227214304j:image


f:id:rondo_carrousel136:20230227214301j:image

 

昼飯は歌乃茶屋さんで天丼セットをいただきます。味は良くも悪くも観光地の飯屋って感じです。


f:id:rondo_carrousel136:20230227214257j:image

 

ペナントと提灯ってまだ土産物屋で売ってるんだwww


f:id:rondo_carrousel136:20230227214308j:image

 

この後はバスに乗って下山し、最後に大島牛乳ソフトを食べてフェリーに乗船、帰宅しました。


f:id:rondo_carrousel136:20230227214313j:image

 

復路はジェットフォイルの友で帰ります。

 

それでは今回はこの辺で(  ´∀`)ノ