抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

復活!?俺たちのタロー

f:id:rondo_carrousel136:20230109200329j:image

 

タロー(´;Д;`)

 



ご機嫌よう、抹茶ピンです。

 

今年一発目のチャリ旅として秘境グンマーに向かって出発、まずは熊谷まで荒サイを走って北上。


f:id:rondo_carrousel136:20230109200246j:image

 

もう何度の通ってるのに今まで来たこと無かった妻沼聖天山に参拝します。


f:id:rondo_carrousel136:20230109200249j:image

 

予想よりも大分立派なお寺でした。


f:id:rondo_carrousel136:20230109200346j:image

 

御朱印は正月限定verを拝受しました。


f:id:rondo_carrousel136:20230109200258j:image

 

利根サイを超えて自販機食堂で遅めの昼食を取ります。


f:id:rondo_carrousel136:20230109200255j:image


f:id:rondo_carrousel136:20230109200252j:image

 

ラーメン350円、ココはネギが入ってないのが高評価です( ✌︎'ω')✌︎


f:id:rondo_carrousel136:20230109200302j:image

 

外の自販機に近所の店のモノらしいモツ煮が売られてました。

 

この後は毎度お馴染み高崎1-2-3ホテルにチェックイン。


f:id:rondo_carrousel136:20230109200305j:image

 

久々に来たら軽食が用意されてました!晩飯まで小腹が空いてたから非常に助かります。

 

晩飯はからあげ丸と久々に待ち合わせして朝鮮半島、、、はクソほど混んでたので皆んな大好きはらっぱで大盛りを頼みまs...


f:id:rondo_carrousel136:20230109200308j:image

 

多すぎぃ!?

 

f:id:rondo_carrousel136:20230109202708j:image

 

何とか完食してホテルに戻りこの日は終了。

 

翌日は朝食を食べてさっさと出発、利根サイを只管進んで行田まで戻ります。

 


f:id:rondo_carrousel136:20230109200311j:image

 

そして行田八幡神社を参拝します。


f:id:rondo_carrousel136:20230109200315j:image

 

なで桃とな?


f:id:rondo_carrousel136:20230109200319j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20230109200421j:image

 

此処でも限定御朱印を拝受。一月は限定版が多くて楽しいですね。


f:id:rondo_carrousel136:20230109200322j:image

 

そして昼食はコロナ禍により惜しまれつつ閉店した鉄剣タローが食堂として昨年9月にまさかの復活を遂げたので訪問しました。


f:id:rondo_carrousel136:20230109200326j:image

 

メインの建物じゃなく手前の小屋(?)が食堂になってます。


f:id:rondo_carrousel136:20230109200339j:image


f:id:rondo_carrousel136:20230109200336j:image

 

入口にある券売機で注文する形になっており、悩みましたが今回は醤油ラーメンチャーハンセット¥900をチョイス。


f:id:rondo_carrousel136:20230109200332j:image

 

そして届いたのがこちら。


f:id:rondo_carrousel136:20230109200343j:image

 

届いた瞬間、ゴローちゃんとシンクロ率100%になったw

 

ラーメンになるとが入ってる店は信頼出来る法則に違わず、歯切れの良い麺とスープがベストマッチ、チャーハンもしっとり町中華スタイルで大満足の一品でした。

 

つかこのボリュームでこの価格はヤバい、家の近くにあったらヘビロテ不可避ですわ( ´Д`)y━・~~

 

後はのんびり帰宅して終了。

 

それでは今回はこの辺で(゚∀゚)ノ