抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

リハビリ明けに裏アカギ

f:id:rondo_carrousel136:20211114200249j:image

 

 

ご機嫌よう、抹茶ピンです。

 

ご無沙汰してます。例の567の最中もそこそこフラフラはしてたんですが流石に書き残すのもどうかと思ってたので一年振りになってしまいました、、、サボッテタワケジャナイヨ(震え声

 

f:id:rondo_carrousel136:20211114200510j:image

 

実は先月チャリを新調しまして、よっしゃ走るぜ!と考えてたんですがうっかり裏モモの筋肉が断裂(肉離れ)してしまい大分サボってました_(:3 」∠)_

 

で、漸く良くなってきたので知人のからあげ○さんとリハビリがてらゆるぽた紅葉ライドに出発します。


f:id:rondo_carrousel136:20211114200456j:image 

 

f:id:rondo_carrousel136:20211114202039j:image

 

赤城山やんけ!リハビリで登る山じゃねぇぞ!?


f:id:rondo_carrousel136:20211114200500j:image

 

しかもよく分かってないですが今回は敢えて辛い裏アカギなるルートらしくさらによく分かって無いですが山頂にある有名な方とは別の赤城神社があったので安全祈願しつつ御朱印を拝受。


f:id:rondo_carrousel136:20211114200503j:image

 

タヒりそうになりながら葛折の坂を登って通称サンシャイン峠(?)とかいう激坂の先に展望台があったのでパシャリ。天気が良いので富士山とスカイツリーは見えましたが名前の由来のサンシャイン60は微妙に見えたような見えないような、、、まぁチャリで家から30分で現地なので正直どうでもいい(爆

 

f:id:rondo_carrousel136:20211114200505j:image

 

なんだかんだで味噌みたいな名前の峠を登り切り裏アカギ制覇。



f:id:rondo_carrousel136:20211114200442j:image

 

こっちが小沼。


f:id:rondo_carrousel136:20211114200428j:image

 

神社参拝前に腹が限界だったので昼食&デザート(*´Д`*)


f:id:rondo_carrousel136:20211114200508j:image


f:id:rondo_carrousel136:20211114200440j:image

 

でもってこっちが大沼


f:id:rondo_carrousel136:20211114200431j:image

 

この池真冬は凍るらしいですけど鯉は大丈夫なんだろうか?


f:id:rondo_carrousel136:20211114200445j:image

 

山頂の方の赤城神社、一応御朱印も拝受したんですが書き置きはまぁ仕方ないとして日付以外全部印刷なのに萎えたので写真は撮り忘れした。


f:id:rondo_carrousel136:20211114200449j:image

 

下山して風呂入って早めの夕飯、グンマー名物はらっぱのパスタ。この日はコレで終了。


f:id:rondo_carrousel136:20211114200425j:image

 

翌日はツールド御朱印のグンマー担当の上中居諏訪神社御朱印を拝受、デザインが良かったので通常ver.も併せて拝受します。


f:id:rondo_carrousel136:20211114200437j:image


f:id:rondo_carrousel136:20211114200422j:image


f:id:rondo_carrousel136:20211114200452j:image

 

昼飯は前橋が誇るデカ盛り弁当屋、カロリーのるつぼさんで弁当と悪魔に誇りを売り払った新メニュー、チョコソースがけの焼きまんじゅうをいただいてから帰宅。

 

からあげ△さん二日間ありがとうございました。

 

それでは今回はこの辺で( ・ω・)ノ