抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

9日目尾道〜呉

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 外はあいにくの空模様、午後から雨が降るらしいです(ーー;)
 だけど 今日の目的地の呉までは距離自体は対したことないので洗濯物が乾くまでごろごろして、結局9時に出発。
 それにしてもアロ恵の家最高でした。またしまなみ海道来ることになったりまた利用します(≧∇≦)
 尚、昨日の日記に書き忘れましたが尾道はアニメ「かみちゅ!」のモデルとしても有名です。
f:id:rondo_carrousel136:20140301221643j:plain
 知ってる人はニヤリとして下さいw

尾道〜呉

 では出発( ̄Д ̄)ノ国道2号から県道75号にうつり着いたのがコチラつ
f:id:rondo_carrousel136:20140301221952j:plain
 道の駅竹原です。写真にやたらと自己主張の強い方々がいるように、竹原ひアニメ「たまゆら」の舞台です。
f:id:rondo_carrousel136:20140301222336j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140301222424j:plain
 道の駅二階にコーナーがあったり、聖地巡礼マップがあったりと中々気合いが入ってました。自分は時間がない&アニメ未視聴のためスルーしましたがお好きな人は楽しめそうですね(≧∇≦)
f:id:rondo_carrousel136:20140301222647j:plain
 お昼ご飯。漁師飯とのことですが、ぶっちゃけ普通でしたw
  お腹も膨れたので出発。これから通る国道185号はさざなみ海道というそうです。f:id:rondo_carrousel136:20140301223103j:plain 
 道は普通でしたw
 f:id:rondo_carrousel136:20140301223430j:plain
 途中で雨にふられつつやたら積みあげられた貝を横目にしながら呉に到着。
 f:id:rondo_carrousel136:20140302060353j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302060541j:plain
 提督が鎮守府に着任しました(違
 艦これやりだして軍艦に興味がでたので、大和ミュージアムに来るの凄い楽しみだったんです。それでは行きましょう。
 f:id:rondo_carrousel136:20140302060702j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302060722j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302060810j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302060847j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302060909j:plain
 いやー、楽しかったwなんだかんだで3時間くらいいましたよ。艦これ好きならニヤリとしますね(≧∇≦)
 この後は付近に道の駅がなかったため健康らんどに宿泊・・・あぁ、お金が飛んでいくorz

それでは今回はこの辺で(・Д・)ノ

移動距離:82km
累計距離:789km