抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

16日目日向〜宮崎

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 突然ですが宮崎と聞いて連想するもの。

  1. 巨人軍のキャンプ
  2. チキン南蛮
  3. いさじアニキ(アッー!

・・・凄く、尊敬してます。
 本日は道の駅日向にて起床・・・やっぱり寒いよ!((((;゚Д゚)))))))
 暫しテントの中でグダグダして多少暖かくなったので出発します。
f:id:rondo_carrousel136:20140308201730j:plain

日向〜宮崎市

 さて出発・・・と5分くらい漕いだところで
f:id:rondo_carrousel136:20140308201848j:plain
 お分かりいただけるだろうか?
 チェーンに巻き込まれてズボン破れましたorz
 靴の底もフラットペダルのせいで穴だらけだし1ヶ月もたってないのに満身創痍とかw
 あ、怪我はしてませんので悪しからず(´・Д・)」
 気をとりなおして宮崎駅へ向かいます。実は駅の近くに心の師匠とんかつさんも行ったチキン南蛮の店があるみたいなので事前にチェックしていたのです。
 ふふふ、サラダバーもあるみたいだしガッツリ喰うZE!ψ(`∇´)ψ
f:id:rondo_carrousel136:20140308202827j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140308202846j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140308202902j:plain
 宮崎駅到着!
 さーてお店はどこかな〜♩
 ・
 ・・
 ・・・吉野家になってましたorz
 うぉぉぉぉぉ!超楽しみにしてたのにあんまりだー。・゜・(ノД`)・゜・。
 泣く泣く近くのお店に入りました。
f:id:rondo_carrousel136:20140308203146j:plain
 レストランおぐらです。
 後から調べたら結構有名なんですね。土曜の昼時とあり、お客さんもいっぱいいました。
  で、当然チキン南蛮を注文。
f:id:rondo_carrousel136:20140308203408j:plain
 うん、確かに美味しかったんだけど正直ボリュームが足りませんでしたorz
 思わずもう一軒はしごしようかとも思いましたが流石に自重してサイクルベースあさひ宮崎神宮店へ。どうも後輪から異音がするんですよね。
 見てもらってる間に宮崎神宮へ 
f:id:rondo_carrousel136:20140308203752j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140308203724j:plain
 なんか結婚式やってました。まあ、お幸せに( ̄3 ̄)
 そういえば先生の代わりのAIBOをついにゲット。
f:id:rondo_carrousel136:20140308204005j:plain
 コードギアスよりC.C.です。スパロボZでMAP兵器も持ってないのに撃墜数トップになるくらい大好きです(^ω^)
 ちなみに2位は主人公、3位はグラントルーパーでしたw
そして恒例の御朱印げとー
f:id:rondo_carrousel136:20140308204852j:plain
 参拝が終わったところで連絡があり特に問題ないとのこと。いや良かった良かった(≧∇≦)

宮崎市内〜青島

 自転車を受け取り次に来たのが青島
f:id:rondo_carrousel136:20140308204812j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140308204930j:plain
 鬼の洗濯板だそうです。
f:id:rondo_carrousel136:20140308205012j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140308205027j:plain
 誰が描いたか知りませんが上手ぇw
f:id:rondo_carrousel136:20140308205143j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140308205200j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140308205237j:plain
 200円払って皿を買い、投げると願いが叶うらしいですが。
 ふはは!見ろ!200円がゴミのようだψ(`∇´)ψ
 という感想しか浮かびませんでしたw
 青島神社を後にして今日のお風呂。
f:id:rondo_carrousel136:20140308205559j:plain
 来月から日帰り入浴の値段上がるみたいなのでセーフ!
 風呂から上がると雨が降ってきたので急いで本日の寝床、道の駅フェニックスに到着。
 
それでは今回はこの辺で(・Д・)ノ

移動距離:87km
累計距離:1429km