抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

ぼっちで那須高原ロングライド

f:id:rondo_carrousel136:20190707174019j:image

 

今回はボッチ(`・ω・´)

 

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。


f:id:rondo_carrousel136:20190707174329j:image

 

先週に引き続きサイクルイベントのため栃木へ。今回は近いので昼過ぎ出発でのんびりです。


f:id:rondo_carrousel136:20190707174035j:image

 

折角だし餃子でも食べるかなぁ。


f:id:rondo_carrousel136:20190707174006j:image

 

宇都宮餃子がっつり推してるのに無いってどういうことっ!?Σ(゚д゚lll)


f:id:rondo_carrousel136:20190707174324j:image

 

と思ったら券売機の裏側に専門店がありました(爆)


f:id:rondo_carrousel136:20190707174042j:image

 

餃子定食(シングル)¥600なり。SAにしてはまぁまぁのコスパ


f:id:rondo_carrousel136:20190707174032j:image

 

ついでにレモン牛乳も飲んどきました( ´Д`)y━・~~


f:id:rondo_carrousel136:20190707174012j:image

 

本日の宿は民宿くさのさん。


f:id:rondo_carrousel136:20190707174030j:image

 

お風呂は別館というか他の宿と共同かな?

雰囲気も泉質も最高でした(*´꒳`*)


f:id:rondo_carrousel136:20190707174022j:image

 

晩飯は去年も伺った伊藤苑に。


f:id:rondo_carrousel136:20190707174009j:image

 

1番人気のからあげ定食(*⁰▿⁰*)

 

美味しいんだけど米のおかずにするには微妙に味が薄い・・・でもアンケートとったら何もつけない派が多数だったんだよなぁ(結局醤油かけた)

 

後は宿に戻って就寝。さて、明日は晴れるかな?


f:id:rondo_carrousel136:20190707173953p:image

 

5時ごろに起床。外は小雨でしたがまだ許容範囲内・・・流石に2週DNSは勘弁して欲しいorz


f:id:rondo_carrousel136:20190707173959j:image

 

宿が標高高い位置にあったせいか駐車場についたら雨は降って無い模様。

 

で、とりあえず組み立てるかとチャリを車から出したらシートポストバックの金具を忘れてる(´;ω;`)

 

f:id:rondo_carrousel136:20190707174445j:image

 

お、落ち着くんだ抹茶ピン。高度な柔軟性と臨機応変な対応をすればコレくらいどうってこと無いはず。

 


f:id:rondo_carrousel136:20190707174355j:image

 

で、結局車の中にあったパラコードで固定しました。


f:id:rondo_carrousel136:20190707174049j:image

 

そんなに物入れてないし多分大丈夫だろう( ̄^ ̄)ゞ


f:id:rondo_carrousel136:20190707173956j:image

 

若干遅れながらも会場到着。どうもこっちは雨は降ってないけど上のほうは天候不順らしくて去年に引き続きコースが短縮されるらしいです。やっぱこの時期のイベントはキツイよなぁ。


f:id:rondo_carrousel136:20190707174347j:image

 

それにしても風が強い 

 

f:id:rondo_carrousel136:20190707175017j:image

 

その後30分遅れでスタート。曇り空で写真を撮る気にもなれず、一緒に走る相手もいないのでさくさく進みます。


f:id:rondo_carrousel136:20190707174316j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190707174358j:image

 

第2エイドを出てすぐ変更されたコースに誘導されて大して登りも無いまま進みます。


f:id:rondo_carrousel136:20190707174040j:image 

今年はりんどう湖ファミリー牧場の駐車場は借りれなかったっぽい。まぁ去年人が溜まり過ぎて大渋滞だったからな。


f:id:rondo_carrousel136:20190707174016j:image

f:id:rondo_carrousel136:20190707174344j:image

 

本当は最高到達地点で食べられるウナギリもここでゲット。


f:id:rondo_carrousel136:20190707174338j:image

 

抹茶ピン の そくど が 5 上がった(΄◉◞౪◟◉`)テッテレー


f:id:rondo_carrousel136:20190707174341j:image

 

なんか洒落オツな屋台もありました(*´Д`*)


f:id:rondo_carrousel136:20190707174046j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190707174402j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190707173950j:image

 

去年はここでもらったツメしぼが嬉しかったんだけどなー

 

f:id:rondo_carrousel136:20190707174352j:image

 

最後の最後で曲がらずに通り過ぎる凡ミスがあったもののゴール・:*+.\*1/.:+


f:id:rondo_carrousel136:20190707174335j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190707174027j:image

 

短縮されて60キロしかなかったのと、大して休憩も取らなかったため午前中にゴール、会場もガラガラでしたw

 


f:id:rondo_carrousel136:20190707174332j:image

 

この後は腹も減ってなかったためさっさと撤収、2時前には帰宅して本日は終了。

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ

*1: °ω°