抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

おもーいではーいつの日もー雨ー(九十九里チャリ旅行)

f:id:rondo_carrousel136:20190623210214j:image

 

でたな妖怪アメフラシ!!

 

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

微妙な空模様の中、チャリを漕いでからあげ丸と待ち合わせしている小麦館へ。


f:id:rondo_carrousel136:20190623210153j:image

 

カフェオレは同じシリーズの牛乳よりこっちの方がおいしかったです。

 

腹ごなしも終わって利根川CRに入った途端に雨&逆風が・・・。

 

f:id:rondo_carrousel136:20190623210354j:image

 

半分死んだ目で進むこと50キロ、凡そ1年ぶりの丸昇小見川店へ。


f:id:rondo_carrousel136:20190623210232j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190623210225j:image

 

相変わらずキノコご飯売り切れるの早いな・・・。


f:id:rondo_carrousel136:20190623210218j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190623210150j:image

 

今日は何となく豚丼。まさかこの時期にホットコーヒーを買うことになろうとは。

 

土手から一般道に移ると雨は強いものの風がほぼ無くなったのでそこそこ快適に進みます。


f:id:rondo_carrousel136:20190623210211j:image

 

本日のお宿は毎年お世話になってる飯岡温泉グロリアへ。雨が降っていたこともあり、ご好意で物置に自転車を置かせていただきましたm(_ _)m


f:id:rondo_carrousel136:20190623210242j:image

 

温泉に入ってさっぱりした後にこれまた毎年伺ってるしらす亭へ


f:id:rondo_carrousel136:20190623210238j:image

 

この時期旬の入梅いわしのなめろうと超高級魚のアカムツの炙り刺し。


f:id:rondo_carrousel136:20190623210144j:image

 

そして楽しみにしていたしらすの2色丼。色んな地域で生しらすを食べましたが九十九里のが一番美味しいですね。


f:id:rondo_carrousel136:20190623210147j:image

 

何となく温かいものが食べたいと思って竹輪の磯辺揚げ頼んだら何か想像したのと違うものが出てきたwww

 

お腹いっぱいになったところでこの日は終了。

 

翌日はからあげ丸の走行距離を考慮して銚子には行かず往路と同じ道を通って帰宅。


f:id:rondo_carrousel136:20190623210205j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190623210200j:image 

雨と風が無いと涼しいし快適だなぁ。


f:id:rondo_carrousel136:20190623210248j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190623210229j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190623210156j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190623210223j:image

 

懐かしい物体がちらほらと。

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ