抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

【キャンプギアレビュー】2018年3月版

f:id:rondo_carrousel136:20180326192446p:plain

 

・・・毎週の癒しだったゆるキャン△が終わってしまったorz

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

絶賛失意のどん底中なので新しいキャンプ用品を買ってテンション上げていきます。

 

笑's・コンパクト焚き火グリル B-6君・3点セット

 

[http://:title]

 

言わずと知れたコンパクトな焚き火台。

 

良い点:文字通りB6サイズまで折りたためるのでリュック一つの軽装キャンプでも余裕で持って行くことが可能。

 

悪い点:サイズが小さいので暖を取るにはやや力不足。

 

総評: ゆるキャン△のリンちゃんみたいにグリルプレートで焼肉をするもよし、スキレットを載せておしゃれキャンプを演出するもよしの使い方次第で色々楽しめる商品。

 

オススメ度:★★★★★(星5つ)

 

神沢精工(サムライ) 騎士 240mm

 

[http://:title]

 

薪や落ちてる枝の切断用に購入

 

良い点:ベストセラーになってるだけあって流石の切れ味

    名前が厨二っぽい(ほめ言葉)

 

悪い点:何故か柄の色合いがクリスマスっぽい(個人的には好き)

 

総評:最初の一本としてなら言うことなし。とはいえノコギリは市販の薪を使うだけなら無くても問題ないので急いで買う必要は無いです。

 

オススメ度:★★★☆☆(星3つ)

 

 

DOD(ディーオーディー) マルチキッチンテーブル

 

[http://:title]

 

持ってるテーブルが全部ローテーブルだったので調理スペース用に購入

 

良い点:立って調理できるので作業しやすい

    天板下は収納スペースになっているので荷物がサイトを侵食しない

 

悪い点:やや重い(収納スペース用の板を抜くことで軽量化可能)

 

総評:大人数キャンプでがっつり料理するならかなり有用。ソロキャンでちょっと料理する程度ならオーバースペック

 

オススメ度:★★★★☆(星4つ)

 

以下悲しみに暮れて買ったけどまだキャンプで使用してないもの

 

TRUSCO トランクカーゴ 30L 50L 70L

 

[http://:title]

 

ホムセンで買ったやっすいケースが速攻で破損したので買いなおし。そこそこ頑丈そうなので次回のキャンプで使い心地を確かめます。

 

新富士バーナー パワートーチ&カセットボンベ

 

[http://:title]

 

[http://:title]

 

火おこし&調理用に購入。業務用のカセットボンベはAD缶と互換性があるらしいのでAD缶用バーナーにつけて使用できるか(自己責任のもと)確認予定

 

CAMPING MOON 風防板付き 収納バッグ付き クッカースタンド

 

[http://:title]

 

持ってる焚き火台で調理できるように購入。問題なさそうならダッチオーブン購入を検討する予定。

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ

 

・・・それにしても何だかんだで毎月1万くらい買ってる気がするなぁ(汗