抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

GW佐渡紀行2日目(嬬恋→野沢温泉)

f:id:rondo_carrousel136:20220504174444j:image

寒すぎて死にそう_(:3 」∠)_

 

ご機嫌よう、抹茶ピンです。

 

起床後に窓を見ると既に雨が降っておりこの段階で渋峠を諦めました。

 

朝食後にカッパを着込んで出発、特に面白味も写真を撮る気力も無くダラダラ漕いで鳥居峠越えして長野入り。でもって菅平高原辺りで寒さがMAX、只管に虚無顔で下って最初のコンビニで速攻カイロと軍手(防水グローブの中に装着)を購入。まさか5月に凍える事になるとは思わなかった_(:3 」∠)_

 

f:id:rondo_carrousel136:20220504174609j:image

 

小布施辺りから雨が本降りになって何もかもどうでも良くなりましたが、道の駅花の駅千曲川で遅めの昼食、あったかい肉蕎麦ウマー(*´Д`*)


f:id:rondo_carrousel136:20220504174613j:image

 

最後の最後に登らされたりしましたが野沢温泉村に入って本日のお宿にチェックイン、ガレージにチャリを置かせてもらえて本当に助かりました。


f:id:rondo_carrousel136:20220504174600j:image

 

近くに無料の公衆浴場があるとの事なのでとりあえず目に付いた大湯さんに入ります。

 

熱めのお湯はクッッッッソ熱かったですが漸く人心地つきました(*´-`)


f:id:rondo_carrousel136:20220504174553j:image

 

余裕が出来たので暫し温泉街を散策します。


f:id:rondo_carrousel136:20220504174549j:image

 

道は狭めなので車だとしんどそうやなw


f:id:rondo_carrousel136:20220504174617j:image

 

十王堂の湯に併設した温泉で煮炊き出来るスペース、どうやらここで温泉卵が作れるみたいですね。


f:id:rondo_carrousel136:20220504174556j:image

 

早速やってみましょう。


f:id:rondo_carrousel136:20220504174546j:image

 

20分で出来るらしいので温泉に入りながら待ちます。


f:id:rondo_carrousel136:20220504174536j:image

 

宿に戻って卵を割ったらいい感じに出来てました。出来立てなのでホカホカで超美味いです。


f:id:rondo_carrousel136:20220504174542j:image

 

最高に頭悪い食べ方してますがめちゃくちゃ美味かったです。


f:id:rondo_carrousel136:20220504174605j:image


f:id:rondo_carrousel136:20220504174621j:image

 

流石に卵だけじゃ足りないので宿併設のレストランで山菜の天ぷらとざる蕎麦をいただいてこの日は終了。

 

・・・それにしても距離が短くて助かった、調子に乗って140キロとかだったら長男でも耐えきれなかったですね( ´Д`)y━・~~

 

 

それでは今回はこの辺で(・∀・)ノ

 

走行距離:80km

総走行距離:155km