抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

お盆は長野を走り隊(3日目)

いい加減最後まで書かないと記憶から消える(汗

 

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

f:id:rondo_carrousel136:20220915221908j:image 

 

戸倉上山田温泉にて起床、朝食をいただき出発します。

 

今日はビーナスラインを走る予定でしたが台風の影響で天気が崩れるらしいので泣く泣くルートを変更します・・・まぁそれでも山道は登りますが_(:3 」∠)_


f:id:rondo_carrousel136:20220915221847j:image

 

姉さん事件です!!


f:id:rondo_carrousel136:20220915221853j:image

 

天気めっちゃ良いやん・・・と思ったらここからどんどん天気が悪くなり国道403号を登り切ったあたりでついに雨がorz


f:id:rondo_carrousel136:20220915221920j:image

 

頂上の聖湖、ここから下りなのに雨はマジで怖い((((;゚Д゚)))))))

 

とはいえそこまで強い雨ではなかったのでどんどん進んで松本に到着、某変Taiさんと合流し昼食をいただきます。


f:id:rondo_carrousel136:20220915221900j:image


f:id:rondo_carrousel136:20220915221914j:image

 

ミートソースウマい(*⁰▿⁰*)

 

Taiさんとはここで別れて一路諏訪を目指します。


f:id:rondo_carrousel136:20220915221923j:image

 

天気回復したの助かる(*´-`)


f:id:rondo_carrousel136:20220915221844j:image

 

国道20号の頂上到着、車が多くて走りづらいですねぇ:(;゙゚'ω゚'):

f:id:rondo_carrousel136:20220915221840j:image

 

諏訪湖到着。湖畔にサイクリングロードできてると思ったら1部のみでほぼ未完成でした・・・完成したらまた来よう。

 

この後はホテルにチェックインしてローカルスーパーのツルヤさんへ。


f:id:rondo_carrousel136:20220915221906j:image

 

ビーナスラインに行けなかったのでイートインにあった白樺高原牛乳ソフトをいただきます。


f:id:rondo_carrousel136:20220915221917j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20220915221856j:image

 

長野と言えばビタミンちくわ。

 

ほんとは夜に諏訪湖花火を見るつもりでしたら気が付いたら終わってたので本日は終了。

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ