抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

リハビリがてらに東宮三社巡り(1日目)

f:id:rondo_carrousel136:20190127195817j:image

ここがあの(ユンケル2万本売った)女のハウスねっ!(違

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

年末年始の体調不良から考えても多分とっても厄い気がしたので禊がてら前々から行ってみたかった東宮三社巡りに行ってきました。


f:id:rondo_carrousel136:20190127195824j:image

 

途中にある小麦館へ。前々から気になってたんですがいつも手前にあるサフランで食べてたので今回が初めてです。


f:id:rondo_carrousel136:20190127195836j:image

 

とりあえず気になったものを3点ほど購入。この他にも最近流行のコッペパンに好きなものトッピングするサービスもあったので次回は買ってみよう。


f:id:rondo_carrousel136:20190127195833j:image

 

風が強すぎて利根川CRを20キロ平均で進み、なんやかんやで鹿島市突入。


f:id:rondo_carrousel136:20190127195752j:image

 

凡そ予定通りに鹿島神宮に到着。

 


f:id:rondo_carrousel136:20190127195829j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190127195841j:image

 

神宮は大体何処も参道が広いですが、ココは特に広くて伊勢神宮を彷彿とさせますね。


f:id:rondo_carrousel136:20190127195759j:image

 

何故か撮り忘れた本殿の先にある奥の宮。


f:id:rondo_carrousel136:20190127195755j:image

 

更にその先にある御手洗。尚、地味すぎたので要石も見ましたが写真は撮らず。


f:id:rondo_carrousel136:20190127195803j:image

 

丁度小腹も空いていたので団子購入。


f:id:rondo_carrousel136:20190127195747j:image

 

本日のお宿は鹿島神宮より程近いホテルがんけさん。


f:id:rondo_carrousel136:20190127195820j:image

 

サトちゃん久しぶりに見たw


f:id:rondo_carrousel136:20190127195808j:image

 

夜は近くのラーメン屋めん王さんへ。


f:id:rondo_carrousel136:20190127195813j:image

 

醤油チャーシュー麺バタートッピングライス餃子マシマシうまぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!!

 

クッソ寒かったので温かい汁物がやばいくらいに美味いです。個人的に最近またラーメンブームが来ましたね。

 

この後は宿に帰り9時前に就寝。

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ