抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

ニッポンノォステキナァトドォウフケェェン

f:id:rondo_carrousel136:20181104193655j:image

 

千葉・茨城・・・チバラキ(ぉ

 

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

夜明け前に出発して一人では解けない愛のパズルを抱きながらびゅーんと東へ。

 

f:id:rondo_carrousel136:20181104203840j:image

 

割と可愛いなw

f:id:rondo_carrousel136:20181104193641j:image

 

茨城といえばセイコーマート。正直セコマがあるというだけで魅力がありすぎると思うんだ。


f:id:rondo_carrousel136:20181104193612j:image

 

どうやら電子マネー付きのカードが出来たらしく何はともあれ作ってもらいましたヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ


f:id:rondo_carrousel136:20181104193524j:image

 

ホットシェフが美味すぎる・・・


f:id:rondo_carrousel136:20181104193506j:image

 

2店舗目。こちらはイートインスペースがあるレア店舗です。


f:id:rondo_carrousel136:20181104193557j:image

 

一店舗目から10キロも離れて無いので飲み物だけ購入。


f:id:rondo_carrousel136:20181104193546j:image

 

3軒目は涸沼の近くにある店舗。


f:id:rondo_carrousel136:20181104193619j:image

 

このタイプは初めて見ましたね。100麺より多少割高ですが寒いときに汁物はいいですね。ちなみに蕎麦verもありました。


f:id:rondo_carrousel136:20181104193634j:image

 

途中で膝が痛くなってきたのでのんびりと走って昼過ぎに大洗駅到着。もう何回来たか分からない大洗駅


f:id:rondo_carrousel136:20181104193651j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181104193541j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181104193553j:image

 

未だに人気なのが凄いですね。

 

f:id:rondo_carrousel136:20181104193950j:image

 

抹茶ピンはダー様推しです(ぉ


f:id:rondo_carrousel136:20181104193549j:image

 

今回の旅の目的といっても過言ではないみっつみつだんごのたかはしさ・・・


f:id:rondo_carrousel136:20181104193608j:image

 

閉まっとるやないかぁぁぁぁぁ!!

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20181104194047j:image

 

と思ったけど良く見たらマリンタワー前広場で出張営業してるみたいなので向かいます。


f:id:rondo_carrousel136:20181104193638j:image

 

なんか商工祭みたいです。駅に全く人いなかったから気づかなかったぜ


f:id:rondo_carrousel136:20181104193517j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181104193510j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181104193647j:image

 

今年も献血やってました。


f:id:rondo_carrousel136:20181104193623j:image

 

目的のたかはしさんを発見したのでみつだんご小パック(¥300)ゲット。


f:id:rondo_carrousel136:20181104193601j:image

 

軽い食感でいくらでも喰えますね。

 

チェックインまで時間が余ってたので本日無料ということもありマリンタワーに上ってみます。


f:id:rondo_carrousel136:20181104193533j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181104193702j:image

 

めちゃくちゃ北海道行きたくなったわ!!(`Д´#) ムキー!!


f:id:rondo_carrousel136:20181104193537j:image

 

ブルーシートは撤去されてました(古


f:id:rondo_carrousel136:20181104193706j:image

 

そんなこんなで今日の宿は大洗からやや北上した先にある勝田駅周辺のブライトンホテルみまるやさん。

 

駐車場に屋根あるし洗濯機無料で使えるし(但し洗剤、乾燥機なし)チャリダーにはオヌヌメです。

 

チェックイン後、ホントは近くの温泉でも行こうと思ってましたが膝の痛さが限界だったのでコンビニで晩飯買ってホテルの風呂入った後就寝。翌日は膝の痛みが残ったのと天気が悪かったので勝田駅より輪行して帰宅しました。

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ