抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

【ゆるキャン△聖地巡礼】あぁ素晴らしき平日キャンプ(1日目)

f:id:rondo_carrousel136:20181021174858j:image

 

ゆるキャン2期&映画化おめでとうございます。

 

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

珍しく平日に休みが取れたので今シーズン初キャンプのため山梨へ。


f:id:rondo_carrousel136:20181021174802j:image

 

ゆるキャン△聖地のセルバさんで用務員さんと合流して本日のお買物。


f:id:rondo_carrousel136:20181021174823j:image

 

入り口からイヌ子ちゃんがお出迎えです。


f:id:rondo_carrousel136:20181021174834j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181021174908j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181021174843j:image

 

ここまで高額商品が揃ってるのは珍しいですね。


f:id:rondo_carrousel136:20181021174742j:image

 

冷凍食品のしまりんだんごは陳列場所が離れているので要注意です。


f:id:rondo_carrousel136:20181021174753j:image

 

ちなみにうっかり摂り忘れましたが、豚串とかメンチカツなどファンにはニヤリとする商品がそこかしこにあるのでじっくり探すのも面白いと思います。


f:id:rondo_carrousel136:20181021174831j:image

 

たまたま来てた17、18年チャリダーの山本君。どうもちょっと前まで鎖骨を折ってたらしく、どこかの便所タオルじゃない方クラッシュくんを彷彿とさせます。


f:id:rondo_carrousel136:20181021174846j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181021174758j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181021174826j:image

 

何故かどんどん増えていくキーホルダー・・・リンちゃんは出ませんでした(´・ω・`)


f:id:rondo_carrousel136:20181021174903j:image

 

山本君と別れて2年ぶりのパインウッドさん到着。相変わらず景色が素晴らしいですね。

 

【ゆるキャン△聖地巡礼】パインウッドオートキャンプ場キャンプ - 抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

 


f:id:rondo_carrousel136:20181021174820j:image

 

ここをキャンプ地とする!!

 

ちなみにニューテントデビューです。

 

[http://:title]


f:id:rondo_carrousel136:20181021174745j:image

 

このテントのいい所は前室兼タープが付いているところです。内部の広さも十分なので、ソロキャンプで使用するテントでは1つの到達点な気がします。

 


f:id:rondo_carrousel136:20181021174817j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181021174749j:image

 

のんびり燻製したりしてたらよるになったので晩飯作成。分かりづらいですがジャンバラヤと麦飯。ちなみに味は悪くなかったんですが、横着してひき肉から出た油を処理しなかったので割りとオイリーでしたorz


f:id:rondo_carrousel136:20181021174739j:image

 

途中で雨降ったりもしましたが何だかんだで九時ごろに就寝。

 

それでは今回はこの辺で(=゜∀゜)ノ

 

PS.

ご存知の方も多いと思いますが、ゆるキャン△ヒットの影響で山梨・静岡県内に聖地巡礼で訪れる人が爆増し、相対的にマナーの悪い人が増えています。今回のパインウッドでは写真を撮るために予約もせず勝手に敷地内に入るような輩(こんな奴らはファンでも客でもないのでこの表記)が出没しているそうなので、もし軽い気持ちでそんなことを考えている人がいるなら絶対に止めましょう。