抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

【ゆるキャン△聖地巡礼】みさきキャンプ場で極寒キャンプ

f:id:rondo_carrousel136:20180107214948j:plain

 

※注意!!

今回行くキャンプ場はまだコミック化されてない場所です。ネタバレが嫌な人は見ないでねm(_ _)m

 

 ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

何やらゆるキャンアニメ△開始にテンションあがって3週連続で冬キャンに行ったイケメソがいるそうですよ?(すっとぼけ

 

放送状況は↓をチェック!!

 

yurucamp.jp

 

一日目

 

いつものように車を飛ばしてマエダさんの仕事場に到着。マエダさんの荷物を移して一路山中湖へ。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107212709j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107212808j:image

 

今回の目的地は作中で野クル3人で行ったみさきキャンプ場

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107212901j:image

 

-18℃なんてクレイジーな気温になることもあるそうなので今回は気合を入れてシュラフ×2+インナーとフェイスマスクを用意。

 

[http://:title]

 

これだけ気温が下がるなら、そらリンちゃんも安否の心配するわw

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107212933j:image

 

テントを設営してダラダラしてたら、前日宿泊された方から日本酒をいただきましたwww

 

どうもありがとうございました。こちらは夜に美味しくいただきました。

 

折角天気もいいので場内をぶらつきます。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213024j:image

 

富士山の山頂にだけ雲がかかってます。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213056j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213117j:image

 

とーりはたかーくーはーねーをひろーげるー♪ 

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213148j:image

 

岬を挟んで反対側がめっちゃ凍ってる(汗

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213217j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213235j:image

 

凍結防止に流した水が凍ってることに戦慄してたら、この近辺では稀に良くある事らしい。

 

散歩も終わったところでまだ早いですが風呂に向かいます。その途中でまんがタイムきらら山中湖交流プラザ「きらら」へ。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213302j:image

 

こっちの方がよく見えますねぇ。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213341j:image

 

今日の風呂は「石割の湯」。

原作で3人が行った風呂はココか、翌日に行った「紅冨士の湯」のどっちかだとは思うんですが雑誌捨てちゃっんで実際のところはどっちか分かりません(爆

 

戻ってきたら焚き火を開始します。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107214305j:image

 

貴様ら全員刀の錆にしてやる(リンちゃんボイス

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107214340j:image

 

尚、原作でリンちゃんが使ってるのはナタですが正直ノコギリのほうが便利だと思います。

 

[http://:title]

 

今まで使った中じゃ一番よく切れました。

色合いがクリスマスっぽくてちょっと・・・って人が多いみたいですが、自分は緑色好きなんで無問題。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213454j:image

 

松ぼっくり

 

マッチ一本で着く自然の優秀な着火材

 

「かさ」が開いてるものは乾燥してよく燃えます(大塚明夫ボイス

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213511j:image 

確かによく燃えます。

 

[http://:title]

 

ちなみに焚き火に空気を送る際にこういうのがあると凄い便利です。持ち運びしやすいし何よりずっと扇ぐとなると手が疲れるんですよねー。

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107214400j:image

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213546j:image

 

昼飯代わりにワッフルを炙って後にon the ホイップクリームという無駄に女子力高めメニューをいただきます。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213720j:image

 

ワッフルにかけただけだと余るんでスモアとコーヒーにもどばどば投入していくスタイル。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213753j:image

 

良い感じに冷えてきました。

 

ぼちぼち晩御飯の支度をしましょう。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213818j:image

 

無駄にB6君使って豚丼のタレで豚肉焼いたりなんやかんやと準備して

 

[http://:title]

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213839j:image

 

今晩のメニューは山菜おこわと鳥団子鍋、豚丼の上に乗ってる豚肉(ぉ

 

じゃっかん味濃かったりおこわが水っぽい気もしますが許容範囲かなぁ。

 

その後は写真撮り忘れましたが-5℃を下回ったしやることも無いしで8時半ごろに就寝。

 

二日目

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213905j:image

 

早朝にはキレイな紅冨士が見えたそうです←寝てたので見てない

 

あ、結局そこまで寒くならなくて-5℃以下にはならなかったみたいです。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107213959j:image

 

戦闘員にしか見えないw

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107214022j:image

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107214237j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107214459j:image

 

昨晩が和だったので朝食は洋で攻めてみました。まぁ鍋の残りを流用したんでシチューの中に豆腐やら白菜やら入ってますがw

 

この後は片づけして紅冨士の湯に入ってマエダさんに送ってもらって帰宅して今回は終了。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107214518j:image

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

おまキャン

 

帰宅後、家の中から出てきたカレー麺で昼食

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107214539j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20180107224231j:plain

※イメージ映像

 

 

今度こそこの辺で。