抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

グランフォンド小諸とかいうやべーイベント(2日目)

f:id:rondo_carrousel136:20190513204032j:image

 

かわいーふりしてーあのっこーわりっとやるもんだねっとー(ぉ

 

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

グランフォンド小諸とかいうやべーイベント(1日目) - 抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

 

4時半に起床して軽く朝食を摂った後、ファーストインパクト(意味深)を済ませ出発。


f:id:rondo_carrousel136:20190513204038j:image

 

駐車場が混むことを見越して早めに出たので問題なく駐車できました。


f:id:rondo_carrousel136:20190513203917j:image

 

ひょっくんのチャリはまさかの日本一周達成車w

 

まぁフレーム以外はほぼほぼ交換してるみたいですが。 


f:id:rondo_carrousel136:20190513204021j:image

 

懐かしすぎるシールに涙が出そうになったw

 

・・・そして自分のチャリを組み立てているときに、シートポストバックを忘れてることに気づき違う意味でも泣きそうにorz

 

f:id:rondo_carrousel136:20190514203304j:image

 

心のままにセカンドインパクト(意味深)を済ませると何やらモザイクをかけたい光景がありました。


f:id:rondo_carrousel136:20190513204035j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190513204024j:image

 

どうでもいいけど台詞が叶姉妹みたいだったのは何故なのか。


f:id:rondo_carrousel136:20190513203948j:image

 

会場に着くと開会式が始まりました。


f:id:rondo_carrousel136:20190513203925j:image


偉い人が話してる最中にスタッフの一人がエクストリーム山菜取りを始めて、すわ開始前にイベント中止かとビビりましたが何とか無事だったようです。

 

この後ゲストライダーの影山さんや三宅先生の話があったり、集合写真を撮る際にたまたま影山さんが隣にいたので気持ち寄ったりしたりしつついよいよ出発です。

 

さて、今回のグランフォンド小諸(以下GFK)ですが、距離は100キロと短いものの獲得標高はまさかの2300mオーバーと言う中々興奮するコースとなってます(*゚▽゚*)

 

が、最初は特に大した起伏もなく第一エイドに到着。


f:id:rondo_carrousel136:20190513204126j:image 

ちなみにあらびきが「100キロしかないのにこんな平坦な道を走らせてどうするんだ・・・」という中々エスプリの利いた台詞を途中で呟いてました。


f:id:rondo_carrousel136:20190513203933j:image

 

補給食というより・・・おやつ?


f:id:rondo_carrousel136:20190513203936j:image

 

なでしこちゃんとマルチが仲良く走ってたので写真をパシャリ(許可済み


f:id:rondo_carrousel136:20190513204016j:image

 

あれが浅間山ですかねー?

f:id:rondo_carrousel136:20190513203954j:image

 

多少の登りはあったものの第二エイド到着。写真を見ても分かるとおり、この辺まではまだまだ皆余裕でした。


f:id:rondo_carrousel136:20190513204149j:image

 

水と一緒に置いてある謎の粉を砂糖かスポドリの素だろうと思ってコップにぶち込んで飲んだらまさかの塩でした(´┐`)ォェー


f:id:rondo_carrousel136:20190513204112j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190513204102j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190513203910j:image

 

この辺から坂が続くようになり、周りの参加者からも会話が聞こえず大分愉快なことになってきました。

 

f:id:rondo_carrousel136:20170904230719j:plain

 

まさに「峠(ヒル)での無知は罪(クライム)!!」


f:id:rondo_carrousel136:20190513203958j:image

 

天気は良くて暑いくらいですねー(°▽°)


f:id:rondo_carrousel136:20190513204050j:image

 

第三エイド到着。

 

f:id:rondo_carrousel136:20190514214133j:image

 

エイド食の炊き込みご飯と味噌汁・・・正直腹が減ってしょうがなかったのでかね払ってもいいからもう3杯位食べたかったですw

 

ちなみにこの辺から1部のメンバーが遅れだし大分辛そうでした。


f:id:rondo_carrousel136:20190513203913j:image 

途中、どっかで見たことある道だと思ってたら去年がっつり走ってました。

 

グンマー長野ゆるふわライド2018(2日目) - 抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

 

尚、去年雨宿りした場所であらびきが紛失したサングラスを探してみましたが流石にありませんでしたね(苦笑


f:id:rondo_carrousel136:20190513204232j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190513204041j:image

 

去年は雨降って大変だったなぁ(白目


f:id:rondo_carrousel136:20190513204109j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190513204139j:image

 

只管上り坂で押して歩く人が結構増えてきました。


f:id:rondo_carrousel136:20190513204132j:image

 

有志の方による休憩所(仮)、水分補給できるのが助かりますね。後何故かプリキュアのシール配ってました。


f:id:rondo_carrousel136:20190513203944j:image 

そんなこんなで今回の標高最大値の第四エイド到着。


f:id:rondo_carrousel136:20190513204011j:image

 

ここでのエイド食は待ちに待ったカレー!!メチャクチャ腹が減ったので駄目もとでお願いしたら大盛りにしてくれました

 

っていうか配ってたお姉さんが「ちょっwこれだとダムカレーwww」と言ってたのが印象的でした。肝心の味は気取らない家のカレーという感じで控えめに言って最高でした。

 

f:id:rondo_carrousel136:20190514203443j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190513204001j:image

 

そしてひょくさんのこの表情である。楽しさに目が輝いてますね(目逸らし)

 

尚、食欲が無いということでしたのでカレーは美味しくいただきました(-人ー)ゴチソウサマ

 

そしていつまでたってもラムちゃんあらびきがこなかったので事前の約束どおり放置して出発。

 

f:id:rondo_carrousel136:20190514203346j:image

 

・・・止まるんじゃねぇぞ(ぉ


f:id:rondo_carrousel136:20190513203941j:image

 

分かりづらいですがずぅぅぅぅぅぅっと下り坂です。路面状況がよくないのである意味登りより疲れました_:(´ཀ`」 ∠):


f:id:rondo_carrousel136:20190513203905j:image 
f:id:rondo_carrousel136:20190513204053j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20190514214229j:image

 

最後にろんぐらいだぁすの聖地(?)の坂を登ると第五エイド到着。ここまで来るとラストまでほぼ平坦な上に距離も2キロほどなので実質ゴールのようなものです。


f:id:rondo_carrousel136:20190513203930j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190513204122j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190513204118j:image

 

お稲荷さんがウマい(パァン


f:id:rondo_carrousel136:20190513204129j:image 
f:id:rondo_carrousel136:20190513203951j:image

 

そんなこんなでゴール!

 

最後は温かい山菜蕎麦とジェラートが食べられます。


f:id:rondo_carrousel136:20190513204143j:image 


f:id:rondo_carrousel136:20190513204059j:image

 

悩みましたがレモン味をチョイス。

 

これから四国に向かいお遍路を開始する前田さんが先に帰宅しましたが、グダグダ待ってると無事皆が戻ってきたので昨日も行った風呂屋


f:id:rondo_carrousel136:20190513204044j:image

 

この後は各々帰宅して本日は終了。

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ