抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

ぶらっと茨城(1日目)

f:id:rondo_carrousel136:20190317175546j:plain

 

祝!!ソウナンですか?アニメ化YATTA!!

 

sounandesuka.jp

 

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

f:id:rondo_carrousel136:20190317175751j:image

 

 AACRまで残り1ヶ月ほどなので久々の自転車旅行に出発です。


f:id:rondo_carrousel136:20190317175805j:image


f:id:rondo_carrousel136:20190317175716j:image

 

 桜の開花までもうちょいかかるかなぁ


f:id:rondo_carrousel136:20190317175738j:image

 

と思ったら既に咲いてたw

 

品種的にはカンザクラか川津桜かな?(自信なし 


f:id:rondo_carrousel136:20190317175726j:image

 

 浮気に大きいに小さいもありません(ぉ


f:id:rondo_carrousel136:20190317175746j:image

 

 牛久沼湖畔出来るらしい・・・地味に稀勢の里いてちょっと笑った。

 

それにしてもルート的に前回大洗行った時と同じルートなのでナビを使わないでいいのが楽でいいですね。

 

ニッポンノォステキナァトドォウフケェェン - 抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

 


f:id:rondo_carrousel136:20190317175742j:image

 

今回は事前にしっかりストレッチしたので膝に痛みが出ることもなく茨城空港前のセコマin

 


f:id:rondo_carrousel136:20190317175810j:image

 

 安定のホットシェフ。

 

我ながら遠出してるんだから地の物食べろと思わなくも無い。


f:id:rondo_carrousel136:20190317175734j:image

 

2店目 鉾田大和田店にはイートインがあるので改めて昼食にします。


f:id:rondo_carrousel136:20190317175755j:image

 

 油淋鶏弁当は初めてですね。


f:id:rondo_carrousel136:20190317175721j:image

 

 こちらは初来店の吉沢店。


f:id:rondo_carrousel136:20190317175815j:image

 

 本当はもう一店行きたかったんですが雨が降ってきたのでさっさと宿に向かいます。


f:id:rondo_carrousel136:20190317175713j:image

 

 なっかがわ~にうか~ぶ~♪ゆ~ひをみあげて~♪(違


f:id:rondo_carrousel136:20190317175800j:image

 

正しくは艦隊のアイドルの元ネタですね。

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20190317180121j:image

 

 本日のお宿は前回も泊まったブライトンホテルみまるやさん。


f:id:rondo_carrousel136:20190317175730j:image

 

その辺で晩飯でも食べようと思ったんですが、何故か腹が減ってなかったので結局コンビニ飯。

 

f:id:rondo_carrousel136:20190317192619j:plain

 

初めて悪魔のおにぎり食べましたが美味いですねコレ。ツナマヨ抜いたっていうのも分かります。

 

[http://:title]

 

丁度この本も買ったところだったので近いうちに読もうと思います。

 

この後は風呂入ってブラタモリ見て就寝。

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ