抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

【ゆるキャン△聖地巡礼】YMCAでクリキャン(今更)

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

どーもお久しぶりです。クリスマス過ぎた辺りから近年まれに見るレベルで体調が悪化し色々アレだったため、今更ながらクリキャンの様子になります。

 

 

朝も早よからあらびきを回収し、高速をびゅーんと走っていつものスーパーで前田ニキと合流。

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20181230092024j:image

 

微妙どころか普通に雨がぱらつく天気でしたが、予約もしちゃったので富士山YMCAに到着。

 


f:id:rondo_carrousel136:20181230092048j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181230092113j:image

 

去年は全くといっていいほど人がいなかったのですが、3連休ということもあって結構人がいます。

 

【ゆるキャン△聖地巡礼】富士山YMCAキャンプ - 抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

 

キャンプ場のお兄さんに聞いたらゆるキャン△効果で年間利用者数は2倍になったらしいです。


f:id:rondo_carrousel136:20181230092143j:image

 

買って3ヶ月くらい車の肥やしになっていたタープを初設置。というかタープというものを初めて張ったけどめんどくさ過ぎてソロキャンだと張る気になれない(汗

 

[http://:title]


f:id:rondo_carrousel136:20181230092209j:image

 

寒さと雨で大分心折れてましたが何か温かいモノ食べたら元気になりました←写真見ても何食べたか覚えてない。

 

それにしても去年と違って今年は3人いるわけで

 

f:id:rondo_carrousel136:20180518235250j:plain

 

こんな感じになるのかと思ったら


f:id:rondo_carrousel136:20181230092053j:image

 

現実はこんなもんです。


f:id:rondo_carrousel136:20181230092056j:image

 

浮かれたおっさんたちによるドキ☆ドキ!プレゼント交換KAI!!


f:id:rondo_carrousel136:20181230092200j:image

 

あらびき→前田ニキで渡ったのはこの後開催される有馬記念の馬券。尚、30分後にゴミになった模様w

 

ちなみに

前田ニキ→自分=燭台とほうとう

自分→あらびきで超兄貴のサントラでした。

 

[http://:title]


f:id:rondo_carrousel136:20181230092134j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181230092205j:image

 

このツリーめっちゃ明るくて周りのキャンパーさんから目印にされてましたw

 


f:id:rondo_carrousel136:20181230092032j:image

 

クリスマスにはすき焼きだってばっちゃが言ってた


f:id:rondo_carrousel136:20181230092147j:image

 

雨はやんだものの水分過多でガスってきたのでヘッドライトで遊びだすおさっさん共。


f:id:rondo_carrousel136:20181230092121j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181230092117j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181230092020j:image

 

バスター バスター 宝具 EXアタックですね分かります(FGO脳


f:id:rondo_carrousel136:20181230092137j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181230092036j:image

 

ガトツエロスタァィィィィル!!

 

この後なんやかんやあってあらびきを一人残してマエダさんと車に戻って就寝。


f:id:rondo_carrousel136:20181230092108j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181230092101j:image

 

翌日は打って変わっていい天気に


f:id:rondo_carrousel136:20181230092042j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181230092151j:image

 

永〇園の煮込みラーメン!!cv.和田アキ子


f:id:rondo_carrousel136:20181230092126j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181230092219j:image


f:id:rondo_carrousel136:20181230092028j:image

 

昨日この天気だったら良かったのになぁ(白目

 

この後は特にどっか寄ることもなく帰宅。

 

尚、この段階でちょっと体調悪かったんですがまさか正月に救急車で運ばれることになろうとは海の抹茶ピンをもってしても見抜けませんでしたorz

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ