抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

【お盆ゆるポタ】伊豆って行こう

f:id:rondo_carrousel136:20180814172933j:image

 

大丈夫だ、問題ない( `・ω・´)b

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

お盆でまとまった休みが取れたため、朝も早よから出発です。

 

・・・と思ったら。


f:id:rondo_carrousel136:20180814173039j:image

 

 のっけから帰りたくなりましたが、生憎宿は既に予約済みのため浜松町駅から輪交を敢行。


f:id:rondo_carrousel136:20180814172836j:image

 

 最後まで行っちゃおうかと思いましたが、それだと早く着きすぎるし晴れ間も見えたため二宮駅で途中下車。


f:id:rondo_carrousel136:20180814173136j:image 

 

えぇやん、晴れとるやん(*゚∀゚*)


f:id:rondo_carrousel136:20180814173100j:image

 

( ゚д゚)おや?

 


f:id:rondo_carrousel136:20180814173146j:image

 

・・・。


f:id:rondo_carrousel136:20180814172830j:image

 

しかもゲリラ豪雨かい!?

 

慌てて熱海駅まで走って近くのマックで時間を潰します。

 

ちなみに雨のせいで写真撮り忘れましたが、熱海、伊東近辺はあまんちゅの聖地ですね。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180814173600j:image

 

先輩OPPAI大きすぎぃ!?(///∀///)

 

何だかんだで1時間ほどで雨もやんだので出発します。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180814173018j:image

 

先日の豪雨で熱海ビーチラインは通行止めでした∑(゚Д゚)

 

 


f:id:rondo_carrousel136:20180814172942j:image

 

まだ大分不安定な空模様。


f:id:rondo_carrousel136:20180814173048j:image 

 なにやら楽しそうな辛そうな激坂が。

 


f:id:rondo_carrousel136:20180814172924j:image

 

パンダもいるよ!byゴリラ?٩( 'ω' )و


f:id:rondo_carrousel136:20180814172844j:image

 

早く着きすぎたので伊豆高原の湯さんへ。 

 


f:id:rondo_carrousel136:20180814173115j:image

 

 飲泉も出来ます・・・美味しくは無いです(爆)


f:id:rondo_carrousel136:20180814173142j:image

 

そんなこんなで本日のお宿はB&Bゲストハウス輪の宿さんです!!!

 

オープン前からずぅぅぅぅぅぅぅぅっと来たかったんですが漸く来ることが出来ました♪───O(≧∇≦)O────♪

 

サイクリスト向けB&Bゲストハウス輪の宿

 


f:id:rondo_carrousel136:20180814172956j:image

 

早速チェックインして案内された部屋からみた眺め・・・天気が良ければ伊豆大島まで見えるらしいです(´・ω・`)ザンネン

 

 f:id:rondo_carrousel136:20180814173000j:image

 

アメニティもばっちりなのはとても助かりますd( ̄  ̄)


f:id:rondo_carrousel136:20180814173120j:image

 

サイクリスト向けの宿を謳っているだけあって室内にバイクラックがあります。

 


f:id:rondo_carrousel136:20180814173027j:image

 

マスターの持ちチャリはコチラ。どれも某用務員さんが好きそうなオールドモデルです。


f:id:rondo_carrousel136:20180814173006j:image


f:id:rondo_carrousel136:20180814173106j:image

 

ダブルレバーモデルは久しぶりに見たな。具体的には山梨の変態が日本一周で乗ってたチャリ以来w


f:id:rondo_carrousel136:20180814172911j:image


f:id:rondo_carrousel136:20180814173109j:image

 


f:id:rondo_carrousel136:20180814172951j:image

 

 別料金で晩御飯というか夜食がつきます。


f:id:rondo_carrousel136:20180814173012j:image

 

折角だから生姜焼きもち豚丼を選ぶぜ!・:*+.\*1/.:+


f:id:rondo_carrousel136:20180814172916j:image

 

 手動ミルで挽いたコーヒーもいただきました。

 

さて輪の宿さんですが、オールシーズン値段変わらずな上に伊豆付近の宿としてはかなり割安なので

 

①あまんちゅ、ラブライブ、はやめブラストギアの聖地巡礼

 

伊豆半島一周ライド

 

③山梨・長野みたいな雪が積もる地域在住の方の冬季練習

 

④日本一周勢

 

辺りにはオススメだと思います。

 

特に日本一周勢向けの「はちのす」に登録して認知度上がったら滅茶混みしそうな予感がするクォリティの宿泊地でした(ダイマ)

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ

 

*1: °ω°