抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

グンマー長野ゆるふわライド2018(2日目)

f:id:rondo_carrousel136:20180506121111j:image

 

いや、まぁ通行止めだから迂回しただけですけどね(爆

 

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

グンマー長野ゆるふわライド2018(1日目) - 抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

 

めでたやさんにて起床。

 

本来なら渋峠を越えて長野入りする予定でしたが、白根山活動の影響で通行止めのため移動ルートを変更、その結果多少時間が余ったので出発前に賽の河原温泉へ行きます。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121142j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121159j:image

 

来たのは10年ぶりくらいでしたが露天風呂が綺麗になってましたね。奥のほうが熱いのも相変わらずです。ここの露天風呂は日本最大級にデカイので余裕があれば入ることをオススメします。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121248j:image

 

さっぱりしたところで出発、一旦R292を下って嬬恋パノラマラインへ。

というか草津ではあんなに晴れてたのに天気が不穏に・・・。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121319j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121334j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121418j:image

 

写真だけ見ると良い天気っぽいですが、実際は雨が降ったりやんだりしてた上に雹まで振り出して軽く大惨事となってます(;_;)

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121448j:image

 

漸く天気が落ち着いてきたのはパノラマライン終盤の愛妻の丘付近からです。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121511j:image

 

割と攻め攻めな帝王♂

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121548j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121606j:image

 

パノラマラインからR144に入り長野へ。そこから更にR406を走って菅平高原へ登って行きます。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121622j:image

 

反対側から登ってきたTERA熊さんと合流、距離が短かった割にアップダウンが多かったためなんだかんだで消耗していますが本日の宿「KONG」さん到着。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121700j:image

 

ほぼ一直線且つ看板もたってるのにあらびきが道を間違えるというファインプレイをしましたが無事チェックイン。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121725j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121742j:image

 

晩飯は食べ放題のBBQでしたが外寒い(6℃)

 

f:id:rondo_carrousel136:20180506121758j:image

 

スマホゲーのガチャを回す際に念力を送る一同の図 ※平均年齢31才

 

いまじゃ!パワーをガチャに!!

 

f:id:rondo_carrousel136:20180507082402j:plain

 

 

この後は風呂入ったり酒盛りしたりしてこの日は終了。

 

それでは今回はこの辺で(=゜ω゜)ノ

 

↓本日のルート

 

 

[http://]