抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

ちばキャン△

f:id:rondo_carrousel136:20180225195018j:image

 

おかしい、タイトルを見ても分かるとおり我々が目指してるのはこっちなのに

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225195229j:image

 

おっさんがキャンプすると水曜どうでしょうにしかならない不思議(爆)

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225195248j:image

 

帝王とあらびきを拾い高速を使って開店前の梅乃屋さんに到着しゆっきぃと合流・・・うっかり目覚ましをかけ忘れて寝過ごしたかと思ったらしっかり6時前に起床してました。社畜万歳(ぉ

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225195328j:image

 

およそ1年ぶりの竹岡式ラーメンです。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225195345j:image

 

こっちの二人は初体験でしたが気に入ったようで何より。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225195406j:image

 

本日のキャンプ場はコチラ

 

公共の宿/清和県民の森

 

チェックインまで時間があったので付近を散策します。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225195428j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225195446j:image

 

豊栄の滝というらしいですが、正直びみょ(ウワナニヲスルヤメロ

 

というかブラタモリを見てるせいか、滝そのものよりむき出しになってた地層とか付近に転がってた砂岩や泥岩の方が興味深かったw

 

そんなこんなで時間になったのでチェックインを済ましてキャンプサイトへ。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225195517j:image

 

ここをキャンプ地とする!!

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225195540j:image

 

おい、先にテント設置しろや雀厨どもw

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225195601j:image

 

設置完了。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225195738j:image

 

今回の新装備1、 DOD マルチキッチンテーブル

 

[http://:title]

 

ローチェアに座りながらだと調理しづらいのと荷物がバラけるのが嫌で購入。立って作業するにはちょうど良い高さでした。多少ぐらつきますが十分許容範囲ですね。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200102j:image

 

サクッと作った牡蠣のバター醤油炒め。名前だけで美味いことが分かるし実際美味いb

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225195859j:image

 

いつも通りにアヒージョ。今回はスパム缶を入れてみました。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225195709j:image

 

今回の新装備2 田中文金属 缶ストーブ

 

[http://:title]

 

自分の持ってる焚き火台は風が強いと使いづらいので購入。ソロキャンプだとちょうど良いサイズだし煮炊きも出来るので良い感じですね。灰を入れる用の金バケツとしても使えそうです。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200018j:image

 

上手に焼けました!

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200038j:image

 

今回はワッフルが無かったので焼きドーナツ。ホイップクリームがあると手軽に甘味分を補給できるのがいいですね。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200130j:image

 

YAKINIKU?No,No,No…

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200148j:image

 

It’s a steak!!

 

え?火が強すぎる?肉は焼く前に常温に戻す?焼いたらしばらく肉を休ませる?

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200303j:image

 

男ならダディみたいにSPG(ソルトペッパーガーリック)かけて強火でGOでいいんだYO!

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200325j:image

 

あ、焼肉もちゃんとしました(ぉ

 

B6君は色々遊べるから楽しいですね。

 

[http://:title]

 

・・・リンちゃんモデル超欲しいよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200513j:image

 

本日のメインに坦々餃子鍋作る予定だったんですが、残念ながら坦々鍋の素が無かったため今回は豆乳キノコ餃子鍋になりました。 

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200536j:image

 

鍋に入れた油揚げは何故こんなにも美味いのか・・・。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200635j:image

 

テント内にコタツ運び込んで麻雀を始めるキャンパーがいるらしい。

 

お腹がいっぱいになって大分眠いですが、闘牌開始!!途中マシュマロを白の代わりに使用するイカサマもありましたが何とか勝利☆(ゝω・)vブイッ!!

 

消灯時間になったので22時に就寝。

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200658j:image

 

風体は怪しいですがここ最近で一番のオススメはこの目だし帽。どんなに良いシュラフを買おうが顔面は寒いのでこれを被ると冗談抜きで完全防備になります。

 

[http://:title]

 

2日目

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200727j:image

 

昨日の残りにソーセージとチーズやら加えたなんちゃってシチューと

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200745j:image

 

恐らくアニメ化前にゆるキャン△を多少なりとも広めたであろう焼き肉まん(ただし写真は買うものを間違えて豚キムチまん)と

 

f:id:rondo_carrousel136:20180225200928j:image

 

中身に食パンをはさんだ画期的なホットサンド(別名トースト)を朝食にいただき、後は片付けて今回のキャンプは終了。

 

それでは今回はこの辺でノシ