抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周した男がキャンプしたりどっかに行くブログ

【キャンプギアレビュー】2018年2月版

f:id:rondo_carrousel136:20180218223736j:plain

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

アニメ化が発表された段階で約束されたゆるキャン△ブームが巻き起こる中みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

自分はここ数年「スーツケースキャンパー」という斬新なスタイルでキャンプを楽しんでましたが、去年末に車を購入したら結構勢いでキャンプギアが増えていったので今回は独断と偏見で使い心地を紹介していきます(^ω^)

 

Amazonベーシック テント 最大8人用 防水 軽量 組み立て簡単 キャリーバッグ付き

 

[http://:title]

 

折角車買ったしちょっと大きいテント欲しいよね!ってことで買った最大8人まで使用できるこのテントを購入。

・・・いや、違うんですよ。ホントは3~4人用位のテントを買うつもりだったんです。ただ当初目星をつけてたテントより安いこの商品を見つけてしまったんです。お陰で初使用のクリスマスソロキャンのボッチ感が半端無いことに(´;ω;`)

 

【ゆるキャン△聖地巡礼】富士山YMCAキャンプ - 抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

 

良い点:このサイズにしては破格の価格。家族、友達などのグループで試しにキャンプしてみようという方に特にオススメ。

 

悪い点:付属の袋が小さくて一回使用してから入らない←不器用

    メッシュ部分が多いものの割と結露する。

 

総評:コスパ考えたら良い買物だったかなと。後、間違ってもソロキャンで使用するものじゃない(爆 

 

オススメ度:★★★★☆(星4つ)

 

Maxboostポケットふいご (専用収納ケース付き)

 

[http://:title]

 

某キャンプ芸人さんが使ってたのをみてパク良さそうだと思って購入。

 

良い点:焚き火に空気を送り込むのが(団扇などを使うより)大分楽

 

悪い点:小さすぎで夜間使用時にどっかいく(真顔)

 

オススメ度:★★★★★(星5つ)

 

キャプテンスタッグ バーベキュー用折りたたみ火おこし器炭焼き名人

 

[http://:title]

 

知人のアストルフォきゅんと身長体重同じの某氏が持ってた火おこし器が大分便利そうだったので購入。上のふいごと同じく、この手の無くても困らないけどあると便利系の商品は割りと好きです(・∀・)

 

f:id:rondo_carrousel136:20180218231253j:plain

 

良い点:多少湿ってようが何だろうが炭や薪への着火がかなり楽になる。

 

悪い点:特になし。

 

オススメ度:★★★★★(星5つ)

 

FIELDOOR ワイルドマルチキャリー

 

[http://:title]

 

車を購入してから最初に追加したギア。これからも持って行くものが増えていくと容易に予想できたので意気揚々と購入したものの、自分が良く使うキャンプ場は大体テントサイトまで乗りつけOKなところが多いのでほぼ使用しないという残念な結果に・・・

 

良い点:タイヤが太いので芝生や砂利道なのでも気にせず使用できる。最大積載量が150キロなのもGOOD!

 

悪い点:使用機会が少ない(自己責任)

 

オススメ度:★★☆☆☆(星2つ)

 

それでは今回はこの辺で(。・ω・。)また何か買ったら紹介していきますね。

 

 

 

 

 

追伸

 

笑'sB-6君『リンちゃんのYAKINIKUセット』買えなかった!!!!!

 

f:id:rondo_carrousel136:20180218233525j:image

 

 

shop.sho-s.jp

 

また再販するらしいのでもう一回頑張ります。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

転売ヤーとか○ねばいいのに(ぼそ