抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

第4回南魚沼グルメライド

f:id:rondo_carrousel136:20171003214926j:image

 

俺の周りこんなんばっかやorz

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

今年もグルメライドの季節がやってきましたので参加してきました。

 

第2回南魚沼グルメライド - 抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

 

第3回南魚沼グルメライド - 抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

 

今年も100キロコースに申し込んでその参加人数は3人。

 

まずは日本一周チャリダー会の一般人枠ことワタクシ抹茶ピン。

 

 

次いで大学友人枠その1のデイちゃん(右足骨折中)

 

 

 

 

 

 

 

 

デイちゃん(第4、第5右中足骨圧迫骨折中)

 

 

 

 

うん・・・

 

 

 

 

馬鹿じゃねぇの?(真顔)

 

 

最後に同じく大学友人枠その2のフォレ君(スポーツサイクル乗車2回目)

 

 

 

フォレ君(スポーツサイクル乗車2回目)

 

ちなみに栄えある第1回目の乗車場所は渋峠

 

 

 

うん・・・

 

 

だからバカじゃ(ry

 

でもそのクレイジーさは嫌いじゃないですw

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003222100j:plain

 

そんなこんなでデイちゃんの車にチャリを積載して出発・・・それにしても

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003214944j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215004j:image

 

斬新な積載だなぁ(白目)

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215019j:image

 

関越爆走で新潟到着、新潟在住のフォレくんと合流してまずは昼飯にへぎそばを食べに来ました。今回お邪魔したのは隠れ家感が半端無い「いたや」さん

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215037j:image

 

色々蕎麦も食べたけどへぎ蕎麦が一番美味いですねぇ。

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215059j:image

 

腹ごなしに物凄く久しぶりのボーリングへ

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215124j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215140j:image

 

萌えキャラの波がこんなところにまでw

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215153j:image

 

・・・似てるかどうかはノーコメントで(ぉ

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215214j:image

 

晩飯に焼肉を食べてこの日は終了。尚、肝心の焼肉写真を摂り忘れた模様。

 

グルメライド当日

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215232j:image

 

会場に到着すると同じみのきりざい丼が振舞われてましたが今年は納豆抜きが無かったため食べませんでした←宇宙で一番納豆が嫌いな奴。

 

正直この段階でただでさえ低いテンションが最底辺まで落ちました(八つ当たり)

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215334j:image

 

割と後ろのほうにいたので結構待つかと思いましたが、スタートと同時に比村乳業並みの速度で列が進んで15分ほどで出発。

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215352j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215701j:image

 

写真だと曇ってますが、去年とは打って変わって天気もよく暑いくらいです。

 

2人のペースに併せてまったり走るとまずは第一エイドへ

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215410j:image

 

・・・・・・・・・・・・・・・もう帰ろうかな。

 

のっけから30分ほど待たされて米粉で出来たカレーうどんをいただきます。

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215427j:image

 

味はよかったです。

 

ちなみに死んだ目で列に並んでると

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003223918j:plain

 

某石川の至宝ことこーへー登場。参加しとったんかい!w

 

話を聞くと友達と来たとのことでしたがその友達の姿は無く・・・あっ(察し

 

一昔前に流行ったエア友達って奴ですね分かります。

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215831j:image

 

必死に否定するこーへーと別れて再出発。今回のイベントで一番きつい三国川ダムへ

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215445j:image

 

傾斜はきついですが大した距離でもないのでサクッと登ります。

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215507j:image 

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215520j:image

 

三国川ダムは謎のトイレ推し

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215538j:image

 

ダムから降りると第2エイド。学校の給食かな?

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215553j:image

 

時間帯の問題かもしれませんが、悪名名高い第3エイドはあんまり混んでませんでした。

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215606j:image

 

多分目玉だったと思われる雪国温泉マンゴーですが今年は無い模様。

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215622j:image

 

痛車

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215641j:image

 

八海山ロープウェイ乗り場。写真撮り忘れましたが、冷凍みかんとスポーツ羊羹が出ました。

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215719j:image

 

ラスト第四エイドは八海山酒造。個人的にここの甘酒が一番おいしかったです。

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215847j:image

 

その後もダラダラ走り、去年みたいに落車による怪我も無事完走。

 

参加賞のサコッシュは結構よさげでした。

 

終始23k/hで巡航した鉄人フォレ君と、途中遅れながらも左足だけでペダルを漕ぎデイちゃんも無事ゴール・・・正直知り合いの中で一番変態なチャリダーってこの二人なんじゃないだろうか。

 

着替えてステージイベントを見てると先にゴールしたこーへーに声をかけられ

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215859j:image

 

お友達のイッチーさんとご挨拶。イマジナリーフレンドじゃなかったんですね(失礼

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215915j:image

 

イッチーさんはヨハネちゃん推しらしいです。

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215931j:image

 

2人と別れて汗を流すためこまみの湯へ。

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003215946j:image

 

この後はフォレくんと別れて帰宅。

 

f:id:rondo_carrousel136:20171003220003j:image

 

榛名の飲むヨーグルト(意味深)は大変美味しゅうございましt(ウワナニヲスルヤメロ

 

さて今回のイベントの感想ですが、景色もいいしそこまでアップダウンもないので初心者向けのロングライドイベントと考えればとても良いと思います。ただ、グルメライドとしては(あんまり他のイベントと比べるものどうかと思いますが)AACRの方が色々好きなものを選べて食べれる分良いかなぁってのが正直なところです。

 

前述しましたが特産品(?)の雪国温泉マンゴーも姿を消したし、ぶっちゃけ提供される食事も年々クオリティが下がってる気がしてならない。あと俺みたいな成人男性や小さい子供、女性も参加してるのに提供される食事量が全部一緒っていうのもどうかなとは思いました。まぁ同じ金額払ってるんだし差をつけるのも変な話なんですけどね。

 

そもそも文句があるなら出なければいいじゃんと言われるとそれまでなんですが、第一回が良過ぎたんだよなぁ(遠い目)

 

それでは今回はこの辺で。