抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

ゆる〜くキャンプギアセット作成1

 

f:id:rondo_carrousel136:20161119234828j:image

 

https://www.amazon.co.jp/ふしぎなかぎばあさん-フォア文庫-手島-悠介/dp/4265010024/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1479567106&sr=8-1&keywords=ふしぎなかぎばあさん

 

 

ブックオフで安く売ってて衝動買い・・・小学生のころ読んだなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

 ホントは週末キャンプの予定でしたが、生憎の雨だったため前々から検討してたキャンプセット一式を集めてみました(`・ω・´)

 

というのも知り合いにキャンプを勧めた際やはりそれなりに値が張ることがネックと言われたので、ぶっちゃけ最初はそんな高いのいらんってことを説明するため主に百均で揃えてます。

 

広げるとこんな感じ。

 

f:id:rondo_carrousel136:20161119234841j:image

 

折角なのでもう少し細かく解説していきましょう( ゚д゚)

 

f:id:rondo_carrousel136:20161119234855j:image

 

のっけから百均じゃないですがESBITの固形燃料ストーブ・・・のバッタモン同じサイズのストーブです・・・こ、固形燃料は百均だし(震え声

 

https://www.amazon.co.jp/ノーブランド-BL100-Q4-エスビットと同サイズの固形燃料ストーブ/dp/B00F20I9A6/ref=pd_cp_200_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=96KVDQ5ZTEZGK9HMHNFC

 

ちなみに収納時には燃料が中に2つ入ります。更にいうなら燃えカスが残るので底にアルミホイルを敷いておくと後始末が楽です(*⁰▿⁰*)

 

f:id:rondo_carrousel136:20161119234908j:image

 

風防とストーブからの延焼防止するマットです。コンロ周りに設置するアルミシートを適当なサイズに切ってアルミテープで補強してます。

 

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20161119232156j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%93%81%E3%80%91%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%95%B3%E3%81%BF%E5%BC%8F/dp/B01AHKF4AI/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1479564998&sr=8-9&keywords=%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3

 

これもダ〇ソーで取り扱いが終了してたため泣く泣くアマゾンでポチった折りたたみのスプーンとフォーク。

 

別に割り箸とコンビニでもらうスプーンでも問題ないですが、この辺は多少こだわったほうが地味にテンション上がります(外で食べるカップラーメンが美味しい理論)。

 

f:id:rondo_carrousel136:20161119234936j:image

 

鍋兼皿と(コップ)。単なる折りたたみ取っ手付きの器なので火にかけるのは自己責任でお願いします。

 

f:id:rondo_carrousel136:20161119234953j:image

 

テーブル代わりの焼き網と折りたたみ座布団。網の上に付いてる黄色いのはコードなんかを纏めるマジックテープで、足を固定するのに使ってます。

 

f:id:rondo_carrousel136:20161119235010j:image

 

でもって全部展開するとこんな感じ。

 

f:id:rondo_carrousel136:20161119235023j:image

 

最後にパッキングするとこの位の小ささになります。

 

f:id:rondo_carrousel136:20161119235032j:image

 

今度チャリでぶらつくときに使ってみよう・:*+.*1/.:+

 

それでは今回はこの辺でノシ

*1: °ω°