抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

旅人忘年会零次会

 

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 

 f:id:rondo_carrousel136:20160112233826j:image

 

三代目相棒兼秘書艦の榛名です。

 

f:id:rondo_carrousel136:20160112233856j:image

 

12/29

 

抹茶:前日が仕事納めでその後忘年会だったから全く準備できなかった上に寝坊した・・・orz

 

 具体的に言えば9時集合のところ起きたのは8時半、しかも待ち合わせの相手が元社畜の日本人らしく20分前に到着したらしいので速攻でパッキングして出発しました。そこで待ってたのは

 

f:id:rondo_carrousel136:20160112233952j:image 

tempura23.blog.fc2.com

 

榛名:つい先日日本一周を達成したてんぷらさんです。日本100名山に登ったり北海道で400キロ弱漕いだりとかなりの変態さんです。

 

 挨拶もそこそこにてんぷらカーに乗り込み目的地に向かって出発します。

 

f:id:rondo_carrousel136:20160112234112j:image

 

抹茶:そしてあっという間に談合坂SAに到着|( ̄3 ̄)|

 

f:id:rondo_carrousel136:20160112234156j:image

 

 f:id:rondo_carrousel136:20160112234139j:image

 

榛名:クレープ美味しいです(喜)

 

 年末で道路が込んでるかと思ったらガラガラだったので予定より3時間ほど早くいつもの変態と合流。

 

f:id:rondo_carrousel136:20160112234257j:image

 

抹茶:2014年と2015年2大変態変態夢の共演(=´∀`)人(´∀`=)

 

 途中のガストで昼食後、目的地の浩庵キャンプ場に到着。

 

kouan main

 

f:id:rondo_carrousel136:20160112234330j:image

 

榛名:ここは1000円札に印刷されている富士山のモチーフになってます。また毎度お馴染「ゆるキャン△」の聖地です。

 

 f:id:rondo_carrousel136:20160112234505j:image

 

抹茶:ちょっと雲が出てたけど晴れてよかった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 f:id:rondo_carrousel136:20160112234531j:image

 

 

f:id:rondo_carrousel136:20160112234558j:image 

 

榛名:大分火起こしも慣れてきました。

 

抹茶:とりあえず冬キャンプで着火するにはマッチが最強だってハッキリわかんだね。

 

 前回の反省を生かし、着火手段を複数用意しましたがやはりライターよりもマッチの方がいいですね。 

 

f:id:rondo_carrousel136:20160112234623j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20160112234637j:image

 

榛名:・・・何故旅人には変態さんしかいないのでしょうか(泣

 

 暗くなってきたのでフロント兼民宿でお風呂を借りて晩御飯を作ります。

 

f:id:rondo_carrousel136:20160112234706j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20160112234727j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20160112234811j:image

 

抹茶:ジャガイモうまー∑(゚Д゚)

 

   焚き火を利用したホイル焼きは簡単なのにかなり美味いのでオススメです。

 

榛名:途中でマエダさんが言いたいこともいえない世の中にポイズンしたせいか、突如ちゃぶ台返ししましたが概ね平和に夜が更けていき本日はそのまま就寝です。

 

抹茶:それでは今回はこの辺で(=゚ω゚)ノ