抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

【ゆるキャン△聖地巡礼】ふもっとぱらキャンプ 1日目

サンタオルタさんぐぅ可愛(((o(*゚▽゚*)o)))
 
f:id:rondo_carrousel136:20151223171535j:image
 
 

 

御機嫌よう、抹茶ピンです。

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223171154j:image

 

3代目相棒兼秘書艦の榛名です。

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223171457j:image

 

抹茶:電車を乗り継ぎ猿橋駅に来たぞ(´・Д・)」

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223171559j:image

 

榛名:ここである人と待ち合わせをしているのですが・・・

 

 f:id:rondo_carrousel136:20151223171611j:image

マエダ:(<ゝω・)綺羅星ッ☆

抹茶:そんな訳で銀河微中年マエダさんと合流。車に乗ってまずは昼ごはん。

 

 f:id:rondo_carrousel136:20151223171647j:image

 

榛名:富士吉田市名物の富士吉田うどんを食べましょう。

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223171703j:image 

 

抹茶:肉天つけうどんの大しめて¥550也

 

榛名:うどんはコシが強いというより只管硬い武蔵野うどん系ですね。

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223171744j:image

 

抹茶:ちなみにここ富士吉田市はゲーム版ペルソナ4の聖地だったりする( ✧Д✧) カッ!!

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223171803j:image

 

榛名:後、山梨県で外せないものといえばこちらですね(笑)

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223171934j:image

 

抹茶:そして本日の目的地に到着(^ω^)

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223171951j:image

 

榛名:最近の提督一押しのマンガ『ゆるキャン△』第2話で登場したふもとっぱらキャンプ場です。

 

 

抹茶:早速見て回ろうか|( ̄3 ̄)|

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223172130j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223172047j:image 

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223172057j:image

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223172116j:image

榛名:少し風がありましたが逆さ富士もはっきり見えました!

 

抹茶:そして今回の秘密兵器はコチラ!

  

f:id:rondo_carrousel136:20151223173745j:image

 

抹茶:おっかなびっくり薪を並べてとりあえず火をつけることに成功。折角なので何気に女子力高い前田さんの意見を採用し焼きマシュマロ初体験( ´ ▽ ` )

 

 f:id:rondo_carrousel136:20151223172238j:image

 

榛名:練習で焼た薪が完全に燃え尽きたのでお風呂へ。今日は風の湯に行きました。

 

抹茶:特に可もなく不可もなくの風呂だったなー。露天から富士山が見えるわけでもないし(・ω・)

 

榛名:17時以降は料金が¥900から¥600になるみたいですからもう少し待てばよかったですね。

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223172311j:image

 

抹茶:キャンプ場に戻って再度焚き火しようと思ったら、点火用の細い薪を使い切ってて寒さを堪えて悪戦苦闘した結果何とか着火((((;゚Д゚)))))

 

f:id:rondo_carrousel136:20151223172333j:image

 

榛名:持ってきたアルファ米と味噌汁を晩御飯にした後は、特に何をするでもなしにぼんやりと火を眺め、寒くなったので早めに就寝です。

 

抹茶:それでは今回はこの辺で(=゚ω゚)ノ