抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

埼玉ゆるキャン1日目

ご機嫌よう、抹茶ピンです。

f:id:rondo_carrousel136:20151126212227j:image
 
3代目相棒件秘書艦の榛名です。
f:id:rondo_carrousel136:20151126212416j:image
 
榛名(以下「榛名」):あら?いつもと書き方が違いますね。
 
抹茶ピン(以下「抹茶」):いろいろ試したくなったのでちょっとかえてみたのよ。
 
抹茶:そんな訳で3連休を利用して久しぶりに自転車キャンプツーリングに行ってきたよ。
 
榛名:そもそも何でこんなに寒くなってから行こうと思ったのですか?
 
抹茶:いやぁ、雑誌でずっと追ってた作品がついにコミック化してね。

 

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
 

 

抹茶:それに作中にも書いてあるけど個人的にはまさに今からが真のキャンプシーズンだと思うのよね。厚着すれば寒くないし、虫はいないし、何よりテント内が蒸し風呂になることもないしね・・・(遠い目
 
榛名:あ、あははは。それでは以下からキャンプ記事になります。
 

<11月21日(土)>

抹茶:前日に日本一周チャリダーの人たちと飲んでたから10時に起床。

 

f:id:rondo_carrousel136:20151129002117j:image

 

榛名:左からみっつさん、たりじさん、トニーさん、おしゃーさんです。

 

抹茶:さくっとパッキングして11時に出発。尚、いつものベラ様じゃなくてクロスバイクで行きます。

 

f:id:rondo_carrousel136:20151129002149j:image

 

榛名:前カゴがついているので荷物が分散できるのがいいですね。ちなみに私の指定席もここです(笑)

 

f:id:rondo_carrousel136:20151129002206j:image

 

抹茶:いつものコンビニでいつものはらぺこと合流して荒川CRを北上していくよ。

 

榛名:この時期はどうしても風が強いのであまりスピードが出てません。

 

抹茶:荒川峠の別名は伊達じゃないことに戦慄しながら榎本牧場到着。

 

f:id:rondo_carrousel136:20151129002219j:image

 

榛名:どんなに寒くてもここのジェラートは美味しいですね!榛名も大好きです。

 

f:id:rondo_carrousel136:20151129002231j:image

 

抹茶:そこから適当に休憩を挟みつつダラダラ走ってキャンプ地近くの温泉到着。風がつらくて足きつい。

 

f:id:rondo_carrousel136:20151129002252j:image

 

榛名:実はこの温泉、健康ランドのように宿泊もできるみたいなのでこのまま宿泊しようか考えてしまったことは秘密です。

 

抹茶:さっぱりした後に2キロくらい走って目的地のキャンプ場に到着。明かりがほぼないから真っ暗だね。


榛名:連休ということもあってか、駐車場にはたくさんのキャンピングカーやワゴン車が車中泊していました。

 

f:id:rondo_carrousel136:20151129002341j:image


抹茶:体に染み付いてるのか淀みなくテント設営。日本一週中には無かったり買い換えた装備がちらほらあるよ。その中でも当たりだったのはこの2つかな。

 

www.amazon.co.jp

 

※現在品切れ中。

 

榛名:日本一周カブダーのトミーさんが紹介していた別名「人を堕落させるチェア」ですね。重さは3キロ少々と自転車で持ち運ぶには少し重いですけど、十分その価値はあります。

 

item.rakuten.co.jp

 

榛名:スマートフォンとほぼ変わらない大きさと重さなのにとても明るいです。ワンサイズ大きくて光量倍の商品もありますけど、一人キャンプならこちらで十分ですね。

 

抹茶:このランタンは本気でおススメだから、これから日本一周を考えてて装備を検討してる人は是非一考を。

 

榛名:ちなみに、この後ははらぺこさんの分と併せてコンソメスパゲティを作りましたが、まさかの写真撮り忘れです。

 

抹茶:でもって、食後に即効で眠気が来たので22時前に就寝してこの日は終了。

 

榛名:次回はゆるキャン記事2日目になります。なるべく早く書くように榛名頑張ります!

f:id:rondo_carrousel136:20151129002442j:image