抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

チャリンコ戦隊ヘンタイジャーまとめ

これは日本の道路と観光地を守る漢たちの熱き闘いの物語である(違

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 この件もだいぶ久しぶりですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 僕は旅が終わった途端に働き出してすっかり俗世に染まってしまいました・・・旅に出たいお(´;ω;`)

 

 閑話休題

 

 この記事は巷で人気(?)のチャリンコ戦隊ヘンタイジャーのまとめ記事になります。

 

 ・・・だってWikiもNeverまとめも編集してくれなかったんだもん(当たり前)

 

 

 

 と、思ったら

 

 

祝! 後述するピンクことマエダさんが超ハイクオリティで蝶最高なサイトを作ってくれました!!!!↓↓↓

 

チャリンコ戦隊ヘンタイジャー

 

ヘンタイジャーとは?

 そもそも何やねんという方はこいつを見てくれ・・・どう思う?

 

疾風の抹茶ピン(自転車日本一周終了) on Twitter: "@tomnyankusu @ginwata @gogo_soppy チャリンコ戦隊ヘンタイジャーw http://t.co/p4iJBiHrE8"

 

 お分かりいただけるだろうか?

 

 このやりとりを見ても分かるとおり戦犯はブルーです(`・ω・´)

 ・・・反論は受け付けません(ぉ

 

 で、この後も度々ツイッターでこんな感じのやり取りがあって、ふと気づけば敵方の悪の軍団が生まれ四天王やらお助けキャラやら巨大ロボなど様々な妄言設定が生まれて現在に至ります。

 いやでも実際何でここまで拡散したのかマジで謎だw

 多分この辺が2014年チャリダーは色々濃いって言われる所以でしょうwww

 

登場人物紹介

<チャリンコ戦隊ヘンタイジャー>

 日本の道路を守るため東奔西走しつつマナーの悪いチャリダーに注意したりタリジ帝国とドンパチしたりする正義(?)のヒーロー。

 ただし乗り物が自転車のため高速道路、バイパス道路は守備範囲外だったり平均年齢が30歳を超えてたりするためあんまりヒーローらしくないw

<ヘンタイジャー一味>

 ①変態レッド(そっぴーさん)

f:id:rondo_carrousel136:20141104231556j:plain

 何も無いがある佐賀県から出発したヘンタイジャーのリーダー。

 ドS系変態にして酒好きなので雪路くんやアムロくんを酒宴で潰した経験アリヽ(`Д´)ノ

 ぶっちゃけリーダー要素皆無なのにツイッターでフォロワー占い的なものをやると高評価になることが多いのは何故なのか。

 あとこっそりアニメをたくさん見ててラブライブでは凛ちゃん派(ぉ

 

  ②変態ブルー(トムさん)

f:id:rondo_carrousel136:20141104232946j:plain

 ヘンタイジャー最年長にしてア〇中系変態。ブログを拝見する限り朝も昼も夜も飲んでますけど真面目にレバーは大丈夫なんでしょうか?

 大変ノリがいいためヘンタイジャー関連の設定が生えるときには大概会話に参加してる気が・・・(´・ω・`)

 尚、変態ジャーの中で唯一変身後の姿が確認されている。

 それがコチラ↓

f:id:rondo_carrousel136:20141104233354j:plain

 いつもニコニコ素敵な笑顔を振りまいているが、真顔になると某笑わない系ママチャリダーより怖いと思うのは俺だけじゃないはず((((;゚Д゚))))

 

 ③変態グリーン(抹茶ピン)

f:id:rondo_carrousel136:20141104233824j:plain

 当初は艦これしながら聖地巡礼するオタクチャリダーという触れ込みだったが、某両生類のお方にマエダさんと同レベルの変態呼ばわりされ、ふと気がついたらすっかりそれが浸透してました・・・orz

 主に峠登っちゃう系の変態で、国道最高到達地点がある渋峠やら自転車で登れる最高地点のある畳平(乗鞍)を喜々として登頂。また、北海道の日高、日勝両峠を一日で走破したり、美幌峠を越えるためにわざわざ数十キロ戻ったりしてたら走っちゃう系変態の称号もGET(ノ∀`)アチャー

 ちなみに、何度か下克上話が出ているがグリーンの後継者になるためには

 Ⅰ.1日150キロ以上走る。

 Ⅱ.牛乳は1リットルを一気飲み

 Ⅲ.とりあえず峠があったら登る

 Ⅳ.艦これをプレイ

 というやたら厳しい条件があるらしい・・・誰かもらってください(´;ω;`)

 尚、ラブライブはエリーチカ、アイマスはお姫ちん派で艦これの嫁は榛名(*´∀`*)

 

④変態イエロー(hina8maさん)

f:id:rondo_carrousel136:20141104235847j:plain

  過積載系変態にしてヘンタイジャーの料理担当。

 愛車「浅葱さん」にしこたま荷物を積んで走る人気者。2014年チャリダーの中での知名度はタリジさんに並んでトップだと思われますヽ(*´∀`)ノ

 日本一周中にトンカツを揚げたり、旅中に道民にクラスチェンジするなど数々の伝説を持つ漢(オトコ)

 ちなみにヘンタイジャー就任の理由は、色の割り当てをしている際に余ったイエローを誰にするか悩んでたら何となくカレー好きっぽくね?と蝶テキトーに満場一致で決められたのはここだけの秘密w

 

⑤変態ピンク

f:id:rondo_carrousel136:20141105223934j:plain

 2014年チャリダーで変態を上げろと言われたら真っ先に名前が出るくらいのキングオブHENTAI。具体的にはイメージ画像よりも本人画像の方がヤバすぎてブログに掲載できないレベルwww

 ・・・でも上げるよ?(小声)

f:id:rondo_carrousel136:20141105231302j:plain

 更に言うなら愛機の名前は「変態2号」で1号については言わずもがな。

 ツイッターで単純に変態と呼称される場合は大体この人のことを指す。

 巡航速度が鬼のように速く、本人ブログで淡々と書いてると思ったらラストの走行距離が170キロオーバーだったりするので侮れない。

 

⑥変態ブラック&ホワイト(五十嵐くん&雪路くん)

f:id:rondo_carrousel136:20141105225424j:plain

 ヘンタイジャーネタがツイッターで謎の加熱を見せてお祭り状態になった際にその場のノリと勢いでなし崩し的に加入したお助けポジの2人。

 ブラックはピンクの元カレという謎の設定があったようななかったような気がしますがぶっちゃけ覚えてません(爆

 ホワイトの変身スーツは何故かナース服らしく秘密基地訪問時に本人も着る気マンマンだったが長官がうっかりスキルを発動しナース服を持ってくるのを忘れたためクソコラの餌食になりました(ノД`)ドウシテコウナッタ

f:id:rondo_carrousel136:20141105232133j:plain

 こwれwはwヒwドwイwww 

 後ついでにいうとホワイトはシスコンらしい(適当)

 

⑦巨大ロボエルゴサイザー(アムロくん)

f:id:rondo_carrousel136:20141105232605j:plain

 名前がカッコ(・∀・)イイ!というだけで巨大ロボになってしまったある意味一番不遇なお方w

 どうでもいいが、俺はまだ会ってないので何とも言えませんが長官のブログを見る限り

 

 「正直なところ偏屈で生意気な奴だと思っていましたがかなり律儀でビックリです。ギャップパネエw」

 

 との事です。

 

⑧変態長官(こーへーさん)

f:id:rondo_carrousel136:20141105233235j:plain

 ヘンタイジャーを取り仕切る最高責任者にして加賀100万石の石川県出発の2013年日本一周(分割)チャリダー

 

 石川県を通るチャリダーを次々に捕獲しては某秘密基地へ連行する別名「こーへーシステム」開発者としても名高い。

 

 長官が残した偉大な功績を上げていけばキリがないが、富・名声・力、この世の全てを手に入れた男、チャリダー王GOAL・した・こーへー。彼がゴール間際に放った一言はチャリダーを旅へと駆り立てた。

 

 
 
諸君 私は峠が好きだ
諸君 私は峠が好きだ
f:id:rondo_carrousel136:20140819180438j:plain
諸君 私は峠が大好きだ
 

箱根峠が好きだ
ヤビツ峠が好きだ
山王峠が好きだ
椿峠が好きだ
安房峠が好きだ
三国峠が好きだ
鍋越峠が好きだ
知床峠が好きだ
美幌峠が好きだ

関東で関西で
中部で東北で
中国で四国で
九州で北海道で

この日本にある ありとあらゆる峠が大好きだ

峠を無心で登るのが好きだ
時々「何でこんなことしてるんだ」と思いながらひたすら漕いでいる時など心がおどる

ローディーをぶち抜くのが好きだ
クソ重い日本一周装備を着けてガチ装備のロードバイクをちぎった時など胸がすくような気持ちだった

ストレートの下りを降るのが好きだ
ノーブレーキで坂を下り頭の中でマリオカートのダッシュキノコを使用した効果音が流れる様など感動すら覚える

ヘアピンカーブを降るのなどもうたまらない
連続で曲がりながら別にドリフトしてないのにイニシャルDのレースシーンを思い浮かべるのも最高だ

頂上に到達するのが好きだ
バテバテになりながらそれでも最後の力を振り絞り登頂した際など絶頂すら覚える

登坂車線に翻弄されるのが好きだ
やっと登坂車線が終わったと思ったらまだまだ登りが続くのはとてもとても悲しいものだ

登り坂の物量に負けてギブアップするのが好きだ
高過ぎる斜度に漕げなくなり愛車を押して登るのは屈辱の極みだ

諸君 私は峠を 地獄の様な峠を望んでいる
諸君 私に付き従うチャリダー戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる峠を望むか?
情け容赦のない 糞の様な峠を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な峠を望むか?

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)峠!峠!峠!

f:id:rondo_carrousel136:20140819180419j:plain
よろしい  ならば峠だ

我々は満身の力をこめて今まさに踏み込まんとするするハムストリングだ
だがこの雨で一週間もの間 堪え続けてきた我々に ただの峠では もはや足りない!!

大峠を!!一心不乱の大峠を!!

                 民明書房「人生で大切なことは全てチャリから教わった」より抜粋

 

 チャリダーの心情を的確に表した氏の言葉には感嘆を禁じえませんね(`・ω・´)

 

 また、ラブひなチャリダーの祖とも知られ、「SSS(好き好きしのぶちゃん)」の最高顧問でもある。更に「NNN(にこにこ成瀬川さん)」所属の変態グリーンや後述するタリジ四天王アキラさんを生み出したことはあまりにも有名である。

 

 ・・・でも最近は藤宮さんに浮気中

 

f:id:rondo_carrousel136:20141105234856j:plain

 

⑨あの御方

f:id:rondo_carrousel136:20141108233545j:plain

 石川県某所にある秘密基地の用務員さん(主は別にいる)

 付近を通過するチャリダーを拉致ってはご飯を食べさせてくれたり、色々助言をくれたりするナイスガイ。その節はお世話になりましたm( _ _ )m

 ただ、時々変態レッドを超えるドSっぷりを発揮することがあったりなかったり((((;゚Д゚))))

 ちなみにヘンタイジャー関連で名前が出てる人は(ほぼ)全員秘密基地訪問者である。

 

 

<タリジ帝国>

 

 平和ボケした日本に突如現れた悪の帝国。

 頂点に帝王タリジが君臨し、その下には忠実なる下僕であるタリジ四天王、さらにその下に下級戦闘員を多数擁している。

 

 数々の非道な行いを行ってきた帝国だが、その中でも特に悪辣なのは

  

  ①日本全国全ての道路の斜度を7%に変更するオペレーションNAGASAKI

  ②セイコマとTRAIALとコスモスをすべて排除するオペレーションHYOROZEME

  ③観光地すべてで入場料を徴収するオペレーションYURYOZEME
  ④世のオニャノコを独占し非リア充を量産するオペレーションHIMOTE

 

 などが挙げられる。

 

 また、あくまで噂に過ぎないが、消費税8%への値上がりや急激な円安、HUNTER×HUNTERの長期休載などもタリジ帝国の仕業であるらしいと実しやかに囁かれている。

 

<タリジ帝国構成員>

①帝王タリジ

f:id:rondo_carrousel136:20090810021821j:plain

 世のチャリダーたちを恐怖のどん底に叩き落とした悪の帝王。

 その圧倒的なカリスマにより自転車日本一周ブログランキングは常に一位。上は老人、下は子供まで幅広い年齢層に支持されている。

 一説によるとお供のカピバラさんが本体なのではないかとも言われているが詳細は不明。

 あとこっそり聖地巡礼をたくさんしているのも特徴w

 幾度もヘンタイジャーと死闘を繰り広げたが旅の終盤、東京赤羽にて何故か変態グリーンと最終決戦。グリーンの捨て身の必殺技「TEKINISIO(別名:ミラノ風ドリアおごり)」により敗北。

 最後はまことあっぱれな「DOGEZA」を披露し永き戦いに終止符を打たれた(どうでもいいがレッド戦えw)

f:id:rondo_carrousel136:20141109001139j:plain

 

②アキラ・ザ・デストラクター

f:id:rondo_carrousel136:20141110233141j:plain

 タリジ四天王第一の刺客。

 この男が場に出現すると地形が「雨」フィールドへ変化するため多くのチャリダーに恐れられている。

 7月に北海道へ上陸した台風8号ねぶた祭り後半の大雨の原因でもある(違

 更に関東に出現した際には泊めてもらった相手はもちろん、出会ってすらいない相手に対して風邪を移すという念能力を発現させた模様。強力な特殊能力を持っている反面、直接的な戦闘力は低いためよく他の四天王に「アキラは我らの中で一番の小物」などと言われることもしばしば。

 また、パラサイト系チャリダーとしても有名で同じ四天王のひょくさんにひっついていることが多い(関係としては古き良きAAの八頭身モナーと1さんみたいな関係)

f:id:rondo_carrousel136:20141110234922j:plain

 

③たけも・ザ・スラッシャー

f:id:rondo_carrousel136:20141110235025j:plain

 タリジ四天王第2の刺客にして最年少。

 若さ溢れる走りでおっさんヘンタイジャーを苦しめた。特にヒルクライムは鬼のように速い・・・らしい(要検証)

 「食パンソムリエ」「ジャムマスター」「カリン様」など様々な称号を持つが、特にこれといった効果はない(ぉ

 尚、グリーンのリアル友達とツイッターで知り合っていたりと妙な交友関係を持つ。

 

③ゆーた・エーベルヴァイン

f:id:rondo_carrousel136:20141111001013j:plain

 四天王第3の刺客。別名四天王の頭脳。

 非モテ長官に対してオニャノコを紹介して内部分裂を狙うなど数々の権謀術数を張り巡らせている。

 また同名の別人チャリダー「クラッシュゆ〜たさん」はゆーたさんの影武者である(´д`)

 

④ロード・ひょく

f:id:rondo_carrousel136:20080918172812j:plain

 最後の四天王にして最強の刺客。だけどつい最近まで四天王入りしていることに気づいていなかったうっかりさん(。・ ω<)ゞてへぺろ

 日本一周チャリダーには珍しいビンディングペダル装備のため「チート装備」「ビーター」と呼ばれることも。

 最近変態ジャーの仲間になった変態グレーその人でもあり、日夜スパイ活動に勤しんでいる。 

 「ウタウタの実」の能力者で歌がめっちゃ上手い。特に「Let it go」は一聴の価値有り。

 

⑤戦闘員の皆さん

f:id:rondo_carrousel136:20141111002701j:plain

 下級戦闘員の皆さん。

 見た目はアレだが、礼儀正しく週末の奉仕活動を欠かさないため地域住民の信頼も厚い。

 タリジ帝国の活動資金獲得のため、各地の祭りで焼きそばので店を出している。

 

各話リスト

 第壱旅 タリジ帝国、襲来

 第弐旅 見知らぬ、風景

 第参旅 飛ばない、電波

 第四旅 雨、逃げ出した後

 第伍旅 ひょく、心のむこうに

 第六旅 決戦、スーパー半額タイム

 第七旅 hina8maの造りしもの(料理的な意味で)

 第八旅 マエダ、来日

 第九旅 瞬間、カラダ、重ねて

 第拾旅 峠ダイバー

 第拾壱旅 静止した坂の途中で

 第十弐旅 アキラの価値は

 第十参旅 (テントに)蚊、侵入

 第拾四旅 セイコマ、魂の座

 第拾伍旅 風呂と洗濯

 第拾六旅 死に至る空腹、そして

 第拾七旅 六人目のヘンタイジャー

 第拾八旅 道路の選択を

 第拾九旅 ♂の戦い

 第弐拾旅 チャリのかたち、積載のかたち

 第弐拾壱旅 エルゴサイザー、誕生

 第弐拾弐旅 せめて、旅人らしく

 第弐拾参旅 涙

 第弐拾四旅 最後の四天王

 第弐拾伍旅 終わる日本一周

 最終話 峠の頂上でアイを叫んだ非モテ

 

OP曲

 <チャリンコ戦隊ヘンタイジャーの歌> 


作詞:変態グリーン 
歌:ロード・ひょく

行け!行け!僕らのヘンタイジャー 
漕げ!漕げ!僕らのヘンタイジャー 

道路の平和を守るため 
日本を回るぜ西東 

渋滞なんて関係ないけど 
バイパス高速お呼びじゃない 
頼れる5人のチャリダーだ 

みんなのリーダーど変態レッド 
お酒大好きア〇中ブルー 
積載過多のイエロー 
峠を愛せるドMなグリーン 
男女行イけるぜ変態紳士なピンク 

敵は地獄のタリジ帝国 
カピパラ軍団負けないぜー 
食パン食べて変態だー 

(掛け声) 
蛹から美しく蝶に生まれ変わること・・・人、それを変態という!!(`・ω・´) 

ハムストリングが唸り出しー 
ペダル踏みしめターボ全開ー 
決めろ必殺そっぴーアタックー 

WOW!WOW!WOW! 

チャリンコ戦隊ヘンタイジャー 

 

備考

 

 

 ・・・うん、もうなんて言うかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 正直スマンかった!!m(_ _)m