抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

109日目 留寿都〜長万部

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 道の駅230ルスツにて起床。
f:id:rondo_carrousel136:20140726234516j:plain 
 今日は函館まで行こうとしましたが途中で雨強くなったので長万部まで進みました(=゚ω゚)ノ
 そういえばこの道の駅には指圧の神様こと浪越先生の銅像が建ってます。
f:id:rondo_carrousel136:20140726234736j:plain
 映画「テルマエロマエⅡ」にもでてましたねw
f:id:rondo_carrousel136:20140726234824j:plain
 後、童謡「赤い靴」のモデルになった女の子の母親はこの辺りを開拓したみたいですねー・・・まぁ、モデル云々は諸説あるみたいですが(。-_-。)

留寿都長万部

 小ネタはこれくらいにして出発します。
f:id:rondo_carrousel136:20140726235758j:plain
 その前に積載方法を若干変更。
 もう何回買い換えてもサンダルに穴空くんで諦めましたorz
f:id:rondo_carrousel136:20140726235955j:plain
 ついでに昨日ホクレンフラッグを無事コンプしました(≧∇≦)
f:id:rondo_carrousel136:20140727000103j:plain
 では、今度こそ出発。
f:id:rondo_carrousel136:20140727000125j:plain
 すぐ近くのコンビニで出会ったおいなりさん。1日150〜160km漕いで二週間で横浜からここまで来たらしい、すげぇ∑(゚Д゚)
f:id:rondo_carrousel136:20140727000301j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140727000322j:plain
 確変突入!ψ(`∇´)ψ
f:id:rondo_carrousel136:20140727000312j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140727000358j:plain
 今日も涼しいなあ。
f:id:rondo_carrousel136:20140727000424j:plain
 豊浦を越えたくらいで雨が降ってきて早々に函館入りを諦めました|( ̄3 ̄)|
f:id:rondo_carrousel136:20140727000536j:plain
 黒ゴマクリームは初めて見たな。味はまぁまぁです。
 どーでもいいけどカップラーメン用のお湯が無いスーパーとか滅びればいいo(`ω´ )o
f:id:rondo_carrousel136:20140727000744j:plain
 本日のお宿は長万部にあるライダーハウス仲乃沢屋さんです。
 昼過ぎに着いて気づいたら夕方まで寝落ちしてましたw
f:id:rondo_carrousel136:20140727001010j:plain
 いつもと同じ食事ですが、きちんと更に盛るとそれなりに豪華に見えますね。

 それでは今回はこの辺で(・ω・)ノ

 現在地↓
f:id:rondo_carrousel136:20140727001239j:plain
 移動距離:73km
 累計距離:9850km