抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

64日目南砺〜群上

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 道の駅上平にて起床。
f:id:rondo_carrousel136:20140425193308j:plain
 テントの中にいたらザーザー音がしたから雨かと思って焦ったら裏手にある滝の音でした(。-_-。)
f:id:rondo_carrousel136:20140425193429j:plain
 今日は白川郷行ってから高山まで行く予定・・・でしたorz

南砺〜白川郷

 では出発です(´・Д・)」
f:id:rondo_carrousel136:20140425193605j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140425193636j:plain
 あっという間に岐阜県突入・・・しましたがこの後富山に戻ったりまた岐阜になったりとカントリーサインが乱立してましたw
f:id:rondo_carrousel136:20140425193819j:plain
 白川郷キター!
 ご存知「ひぐらしのなく頃に」の聖地ですね(=゚ω゚)ノ
 巡礼したポイントがかなり多いので抜粋してお送りします|( ̄3 ̄)|
f:id:rondo_carrousel136:20140425194025j:plain
 前原邸
f:id:rondo_carrousel136:20140425194100j:plain
 園崎邸
f:id:rondo_carrousel136:20140425201345j:plain
 梨花ちゃんハウス
f:id:rondo_carrousel136:20140425201619j:plain
 古手神社
f:id:rondo_carrousel136:20140425201701j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140425201717j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140425201740j:plain
 絵馬www
f:id:rondo_carrousel136:20140425202058j:plain
 祭具殿
f:id:rondo_carrousel136:20140425201821j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140425201856j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140425201915j:plain
 通学路
f:id:rondo_carrousel136:20140425201945j:plain
 入江診療所
f:id:rondo_carrousel136:20140425202227j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140425202153j:plain
 雛見沢全景
f:id:rondo_carrousel136:20140425202331j:plain
 雛見沢ダム
 まだまだあるんですが、以上白川郷でした(=゚ω゚)ノ
 いやぁ、噂に違わずめちゃくちゃ綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))
 早い時間に来て他の観光客が来る前に回れたのも良かった(^ω^)
 いい気分になってつい財布の紐が緩んで買ってしまったのが
f:id:rondo_carrousel136:20140425202719j:plain
 木の実ソフト(・ω・)ノ
 ソフトの中に何かの木の実が入ってて・・・これはっ!桑の実かっ!!
 とりあえず美味しくいただきました(≧∇≦)

 オマケ

 こんなんも見つけましたw
f:id:rondo_carrousel136:20140425203529j:plain
 この店の女将を呼べっ!
f:id:rondo_carrousel136:20140425203455j:plain
 タラの芽
 美味そうε-(´∀`; )

白川郷〜高山?

 そろそろ出発しましょう。高山までR360を通るんですがやっぱり峠があります。まぁここまで結構登ってるしそんなに高くないだろ・・・う?( ゚д゚)
f:id:rondo_carrousel136:20140425204118j:plain
 やべえwめっちゃ登りますがな∑(゚Д゚)
 気持ち的には
f:id:rondo_carrousel136:20140425204212j:plain
 まさにこんな気持ちですよw
  気を取り直して出発します|( ̄3 ̄)|
  暫く進むと、
f:id:rondo_carrousel136:20140425204623j:plain
 写真だと映ってないですが、電光掲示板には冬季閉鎖の文字が。
 この時点で若干イヤな予感したんですが今4月だし行けるだろって思っちゃったんですよねorz
f:id:rondo_carrousel136:20140425204933j:plain
 で、ひいこら言いながら登ってたら川で釣り中のお兄ちゃんが一言
(^ω^)この先閉鎖して進めないよ
f:id:rondo_carrousel136:20140425205129j:plain
 マジかよ・・・orz
 お兄ちゃんにお礼を言って、今登った道を下ります。でもまぁそこまで登る前で良かった( ;´Д`)
f:id:rondo_carrousel136:20140425205524j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140425205614j:plain
 一旦道の駅飛騨白山まで進んで五平餅片手に今後のルートを考えます。
 当初は岐阜→長野→山梨→静岡→神奈川→東京と走るつもりでしたがR360の他にも岐阜〜長野間の安房峠も現在閉鎖中であることが判明。
 ・・・色々考えましたが結局愛知まで南下してルート1で東京に戻ろう(・ω・)
 それにしても行き当たりばったりだとこれが怖いんですよね、やっぱり情弱、慢心ダメ絶対ですな(。-_-。)
f:id:rondo_carrousel136:20140425211252j:plain
 愛知方面から来た方々に声をかけていただきました(≧∇≦)
 進む予定のR156の道路状況を教えていただきました、貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

白川〜群上

 そうと決まれば出発です。

f:id:rondo_carrousel136:20140425205554j:plain
 御母衣湖
 この後暫く進んだら天気雨が降り出し、止む気配がなかったので近くの道の駅に避難して本日は終了。
f:id:rondo_carrousel136:20140425214821j:plain
 めっちゃ降り出したw無理して進まなくて良かったε-(´∀`; )
f:id:rondo_carrousel136:20140425214456j:plain
 お風呂入って
f:id:rondo_carrousel136:20140425214942j:plain
 晩御飯食べて今日はここまで

 それでは今回はこの辺で(・ω・)ノ

 現在地↓
f:id:rondo_carrousel136:20140425215213j:plain

 移動距離:92km
 累計距離:5145km