抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

62日目長浜〜加賀

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 道の駅湖北みずどりステーションにて起床。
f:id:rondo_carrousel136:20140423234459j:plain
 やっぱり北上するとまだ寒いですねー((((;゚Д゚))))
f:id:rondo_carrousel136:20140423234611j:plain
 うどん食べるとあったまるわー(=゚ω゚)ノ
 ただ、安いのはいいんですが米より腹持ち良くないです。そう考えるとやっぱ米が最強かな(。-_-。)
 さて、今日は一気に福井を通過して石川県まで進みますよ!(・ω・)ノ
 

長浜〜福井

f:id:rondo_carrousel136:20140423235041j:plain
 ツバメに見送られて出発です。
f:id:rondo_carrousel136:20140423235123j:plain
 ちと路面状況良くないのがネックですが琵琶湖きれいですね。
f:id:rondo_carrousel136:20140423235224j:plain
 どんどん山の中へ入っていきます(・ω・)ノ
f:id:rondo_carrousel136:20140423235244j:plain
 ウサギ注意の看板は初ですね。
f:id:rondo_carrousel136:20140423235453j:plain
 やぁぁぁってやるぜ!(♯`∧´)
f:id:rondo_carrousel136:20140423235552j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140424032226j:plain
 福井県突入!
 よし、後は下りだけだな(=゚ω゚)ノ
f:id:rondo_carrousel136:20140424032320j:plain
 ・・・あのスイマセン、ガードレールなくて超怖いんですがΣ(゚д゚lll)
f:id:rondo_carrousel136:20140424032505j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140424032641j:plain
 昼ごはん(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:rondo_carrousel136:20140424032621j:plain
 ズボンの破れたからついでに買い替えます。
f:id:rondo_carrousel136:20140424032805j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140424032833j:plain
 福井高校到着!
 ここは「GA 芸術科アートデザインクラス」の聖地です(^ω^)
f:id:rondo_carrousel136:20140424033142j:plain
 これで、福井でやることは終了したので一気に石川県まで進みます(´・Д・)」
 

福井〜石川

 福井から国道8号をひたすら走ると
f:id:rondo_carrousel136:20140424033329j:plain
 石川突入!
 そしてここ加賀市は史実、艦これ共に最強空母と名高い正規空母「加賀」の由来ですね。
f:id:rondo_carrousel136:20140424034304j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140424033438j:plain
 山の上の方はまだ雪が積もってますね。
f:id:rondo_carrousel136:20140424033526j:plain
 ・・・ん?( ゚д゚)
f:id:rondo_carrousel136:20140424033547j:plain
 本日の目的地加賀温泉駅に到着!
 って仏像でかいなっ!w
 ここで人と会う約束をしているので暫し待っていると
f:id:rondo_carrousel136:20140424034413j:plain
 去年自転車日本一周を達成されたこーへーさん登場(≧∇≦)
 
 
 ツイッターで連絡してくださり、なんと今日はガレージに泊まっていいよと言ってくれた多聞天さんという方を紹介していただきました\(^o^)/
 ・・・ちなみに顔は隠れてますが、今まであったチャリダーの中で一番イケメソです( *`ω´)
 そんなこーへーさんと合流後、少し移動して多聞天さんの元へすいません、お世話になりますm(_ _)m
 
 ちなみにお二人は先日も日本一周チャリダーのひょくさんがお世話になった方々ですね(=゚ω゚)ノ
 
 
 f:id:rondo_carrousel136:20140424035631j:plain
 
 ガレージ超カッコいい!(((o(*゚▽゚*)o)))
 雑誌で見た所ジョージの世田谷ベースみたい(^ω^)
f:id:rondo_carrousel136:20140424040043j:plain
 多聞天さんと一旦別れてこーへーさんに連れていってもらったのは8号線沿いにある8番ラーメン本店。北陸地方ソウルフードらしいです|( ̄3 ̄)|
f:id:rondo_carrousel136:20140424040251j:plain
 野菜たっぷりなのがいい感じでんまかったです(≧∇≦)
 尚、ちゃっかりとこーへーさんにご馳走していただきました。ありがとうございますm(_ _)m
 この後はガレージに戻って10時過ぎにこーへーさんが帰宅するまで皆で色々話してました。
f:id:rondo_carrousel136:20140424040914j:plain
 こーへーさんのA☆I☆B☆Oとコラボw
f:id:rondo_carrousel136:20140424041005j:plain
 お二人から補給食の差し入れもらった(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:rondo_carrousel136:20140424043856j:plain
 ガレージでいつの間にか番いになっていたという鳥達・・・おのれここにもリア充が(−_−#)
 
 それでは今回はこの辺で(・ω・)ノ
 
 現在地↓
f:id:rondo_carrousel136:20140424041314j:plain
 
 移動距離:124km
 累計距離:4943km
 

 追伸

  この度ついにブログ村の自転車日本一周ランキングで目標の1ページ目にランクインすることが出来ました(≧∇≦)
 これも日頃からブログを見てくれる皆さんのお陰です、本当にありがとうございましたm(_ _)m