抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

50日目宇治〜貝塚

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 ミューズクラブ宇治店にて起床。いやあ、平日限定とはいえナイトパック12時間1500円はお得ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:rondo_carrousel136:20140412071847j:plain
 朝ごはんー(=゚ω゚)ノ
 今日は夜に大阪で待ち合わせがありますがたいした距離でもないので余裕があります(慢心

宇治〜守口

 それでは出発でs・・・( ゚д゚)
f:id:rondo_carrousel136:20140412071808j:plain
 嘘だと言ってよバーニィ
。・゜・(ノД`)・゜・。
 昨日タイヤ交換忘れたらこの有様だよ!
 幸い近くにチャリ屋があったので向かいます。
f:id:rondo_carrousel136:20140412072208j:plain
 KON'S CYCLE大久保店。
 前々から色んな方にアドバイスもらい評判の良かったシュワルベのマラソンに変更をお願いしたところ、どうも前輪だけではなく後輪にも異常が見つかり更に後輪のホイールにもガタがきてるそうですorz
 ホイールの在庫はないそうなので、結局前後輪タイヤ交換と後輪のホイール調整をお願いしました(−_−;)
 さらば諭吉ィ!( ̄^ ̄)ゞ
f:id:rondo_carrousel136:20140412072939j:plain
 そうして華麗な進化を遂げたベラ様mk.3に荷物を乗せて今度こそ出発。
 色々教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
f:id:rondo_carrousel136:20140412073258j:plain
 うぉぉぉ!何かペダルが軽い!!気分はスパロボで後継機に乗り換えた主人公w
f:id:rondo_carrousel136:20140412073426j:plain
 国道1号を走っていると原付に乗ったおじさんに応援いただきました!
 ・・・いや、物凄い嬉しいんですけど登り坂漕いでる時に話しかけられると、ね?
 まあ大した斜度もなかったんで普通に会話しましたがw
 そうして気が付いたら大阪に入ってて
f:id:rondo_carrousel136:20140412073853j:plain
 守口市駅到着( ̄Д ̄)ノ
 ここは京アニ版Kanonの聖地です(・ω・)
f:id:rondo_carrousel136:20140412074316j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140412074332j:plain
 雪・・・積もってるよ?
f:id:rondo_carrousel136:20140412074348j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140412074735j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140412074422j:plain
 ちなみに自分は真琴派なのて北海道にあるものみの丘は今から非常に楽しみです(・ω・)ノ
 ・・・今更ですが他の日本一周チャリダーと巡る場所に隔たりを感じるw

守口〜貝塚

 f:id:rondo_carrousel136:20140412074851j:plain
 駅から少し進むとすぐ大阪市です。
f:id:rondo_carrousel136:20140412074948j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140412075005j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140412075026j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140412075058j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140412075115j:plain
 大阪城( ̄Д ̄)ノ
f:id:rondo_carrousel136:20140412075202j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140412075217j:plain
 イベントのため設置されてました。
 さて、そろそろ行くか( ;´Д`)
f:id:rondo_carrousel136:20140412075332j:plain
 何気にこの旅初のナイトラン中。
 そうして無事目的地近に来たので待ち合わせ時間までマックで待機してたら・・・思いっきり爆睡してしまいました☆(ゝ。∂)
 待ち合わせ相手に電話で起こされ慌てて目的地に向かいます。
f:id:rondo_carrousel136:20140412075944j:plain
 大学でサークル(?)の先輩だったMさんです。会うのは卒業依頼なので実に8年振りでしたが全く変わってませんw
f:id:rondo_carrousel136:20140412080151j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140412080203j:plain
 連れて行っていただいたのはこちら、和歌山ラーメン紀一(・ω・)ノ
f:id:rondo_carrousel136:20140412080300j:plain
 和歌山ラーメンうめぇぇぇ!(≧∇≦)
 この旅で食べたラーメンの中で1番美味かったです。しかもサイドメニューの手羽先やオムっていうソース味のオムライスもめちゃウマ!
 ウマ過ぎて写真撮るの忘れたしねっ!
 この後一緒に近くのスーパー銭湯に行き、Mさん宅に泊めていただきました。
 尚、ラーメン、風呂、風呂上がりの牛乳は全てMさんに奢っていただいちゃいました!(≧∇≦)
 神や、神は大阪におったんや・・・
(ー人ー)南無ー

 それでは今回はこの辺で(・ω・)ノ

 現在地↓
f:id:rondo_carrousel136:20140412081338j:plain

 移動距離:76km
 累計距離:3919km