抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

45日目岡山市〜姫路市


ごきげんよう、抹茶ピンです。

 快活CLUB青江店にて起床。
f:id:rondo_carrousel136:20140406201303j:plain
 曇ってますが雨は上がり昼から晴れるそうなので今日は兵庫入りして人と待ち合わせしてます。

岡山市備前

 それでは出発します。
f:id:rondo_carrousel136:20140406201721j:plain
 国道2号をひたすら東へ進みます。
f:id:rondo_carrousel136:20140406201900j:plain
 途中から歩行者、自転車は通行禁止のため側道へ
f:id:rondo_carrousel136:20140406201739j:plain
 お、通行禁止の看板ないから戻れるのかな?(=゚ω゚)ノ
 そんな軽い気持ちで2号に復帰したら・・・



 ・・・警察に注意されたでござるorz
 
 どうもまだ通行禁止だったみたいですが、それなら通行禁止の看板出してくれと小一時間( *`ω´)
f:id:rondo_carrousel136:20140406202510j:plain
 微妙に納得できてませんが備前長船刀剣博物館に到着。
 博物館はほとんど撮影禁止ですが撮れたとこだけ。
f:id:rondo_carrousel136:20140406213019j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140406213034j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140406213055j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140406213110j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140406213131j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140406213201j:plain
 なお、写真に撮れないフロアにある日本刀展示は男の子なら間違いなく燃えますw
 以上刀剣博物館でした(=゚ω゚)ノ

備前姫路市

 人と待ち合わせしてるし急いで進みましょう。
f:id:rondo_carrousel136:20140406214055j:plain
 と思ったらいきなりの雨でトンネル待機。
f:id:rondo_carrousel136:20140406214736j:plain
 やることもないのでトンネル飯(((o(*゚▽゚*)o)))
 f:id:rondo_carrousel136:20140406214842j:plain
 晴れたー(≧∇≦)
f:id:rondo_carrousel136:20140406215126j:plain
 いつの間にか兵庫突入。
f:id:rondo_carrousel136:20140406215154j:plain
 !
f:id:rondo_carrousel136:20140406215233j:plain
 うまい棒パン再び(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:rondo_carrousel136:20140406215339j:plain
 姫路城なう。
 ここで待ち合わせした方と無事遭遇。
 その人は
f:id:rondo_carrousel136:20140406215804j:plain
 今月から日本一周を始めた「たけも」さんです(≧∇≦)
 合流後、一緒に姫路城を観光。
f:id:rondo_carrousel136:20140406221129j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140406221142j:plain
 人多いよ(。-_-。)
f:id:rondo_carrousel136:20140406221213j:plain
 残念ながら姫路城は補修中なので中には入らず早々に撤収。
f:id:rondo_carrousel136:20140406221324j:plain
 この後はまた雨降ってきたので適当な店に入って2人で駄弁ってました。
 何か自分ばっか喋ってて申し訳なかったですm(_ _)m
 たけもさんと別れ、今夜の寝床を適当に見繕ってから今夜のお風呂に着いた所で先ほど別れたたけもさんから電話。
 なんとたけもさんが今夜お世話になる方が良ければ自分もどうかというお誘いでした(((o(*゚▽゚*)o)))
 当然二つ返事でお願いして再びたけもさんと合流し、泊めていただく方のお家へ。
 個人情報に繋がるため詳細は省きますが突然お邪魔したにも関わらず非常によくしていただいて、もう嬉しいなら申し訳ないやら。・゜・(ノД`)・゜・。

 それでは今回はこの辺で(・ω・)ノ

 現在地↓
f:id:rondo_carrousel136:20140406222759j:plain

 移動距離:86km
 累計距離:3444km