抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

42日目浜村〜久米南


ごきげんよう、抹茶ピンです。

 浜村砂丘公園にて起床。
f:id:rondo_carrousel136:20140403203247j:plain
 この公園には温泉スタンドと足湯があり、起きて足湯にでも入ろうかと思ったら利用時間は9時からorz
 普通にお湯出てるし誰が見てるでもないから入っても良かったけど流石に自重。
 今日の予定は鳥取砂丘みてから山越えて岡山入りします。

浜村〜鳥取

 それでは出発します。
f:id:rondo_carrousel136:20140403203732j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140403203750j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140403203806j:plain
 国道9号を進む途中にある白兎海岸は古事記に出てくる因幡の白兎由来の海岸ですね。
  海岸を通り過ぎ、さくさく砂丘に向かおうと思ったら・・・

 後輪パンクorz

 ショックのあまり写真撮り忘れました。最近やたら多いですな(−_−;)
 とりあえず一回チャリ屋に行くとして先に砂丘です。
f:id:rondo_carrousel136:20140403204105j:plain
 到着。
f:id:rondo_carrousel136:20140403204524j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140403204544j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140403204559j:plain
 ちなみに聖地というわけではないですが、漫画「ハチミツとクローバー」の舞台にも使われてます(・ω・)ノ
f:id:rondo_carrousel136:20140403205600j:plain
 劇中の野宮さんのセリフに従い裸足に。
f:id:rondo_carrousel136:20140403204635j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140403204720j:plain 
f:id:rondo_carrousel136:20140403205751j:plain
 以前来たことがあるので奥までは行きませんでした。
 尚、入り口近くにラクダがいるんですが、乗る場合だけではなく写真撮るのにも金がかかる素敵仕様w
f:id:rondo_carrousel136:20140403205955j:plain
 お土産屋さんにいるこの子は無料ですw
 以上、鳥取砂丘でした(・ω・)ノ
f:id:rondo_carrousel136:20140403210824j:plain
 この後、チャリ屋でパンクしにくいチューブとか売ってないかと話を聞いたらそんなもんないと一蹴w
 色々話を伺ったことを今北産業でまとめると
  1. 重要なのはタイヤ
  2. 空気圧は常に適正に
  3. パンクするかは運w
 になります。
 つか、こんなこと知っとけって話ですよねw
 今後の対策としては二週間くらいに1度、チャリ屋でメーター付き空気入れを借りて空気を入れようと思ってます。
 や、持ってる携帯ポンプは安物だからか全然空気入らないんですよね(−_−;)
 まぁ、要検討ですね。
  あ、あとツイッターでコメント、アドバイスくれた方々ありがとうございましたm(_ _)m

 

鳥取〜久米南

 大分時間くったので急いで岡山向かいたいけどその前に
f:id:rondo_carrousel136:20140403211356j:plain
 鳥取名産のとうふちくわのお店なんですが凄い種類のちくわを販売していてしかも試食できます(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:rondo_carrousel136:20140403211619j:plain
 試食だけってのもアレなので昼ごはんに購入したら何とサービスでお土産までいただいちゃいました!今日の晩御飯にしよう\(^o^)/
 当然、とうふちくわはそのまま食べてもんまーでした(=゚ω゚)ノ
f:id:rondo_carrousel136:20140403212542j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140403212627j:plain
 かなり強い通り雨が降って来たので雨宿りなう。
f:id:rondo_carrousel136:20140403212601j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140403212728j:plain
 登り切ったー(^ω^)
f:id:rondo_carrousel136:20140403212819j:plain
 トンネル抜けたら岡山県突入!
 桃太郎ランド買わなきゃw
f:id:rondo_carrousel136:20140403212942j:plain
 この後どうにか暗くなる前に目的地の道の駅くめなんに到着、同時に雨が降り始めました・・・セーフ(。-_-。)
 テント張ってから本日の晩御飯はお土産にもらったこちら。
f:id:rondo_carrousel136:20140403213257j:plain
 O☆K☆A☆R☆Aです。
 一人暮らししてた時は野菜と炊いて卯の花やハンバーグ、ケーキにしてましたがそんな材料はないので
f:id:rondo_carrousel136:20140403213551j:plain
 軽く炒めた後マヨ投入してポテサラ風にしてみました(^ω^)
 適当に作った割には美味しかったです。

 それでは今回はこの辺で(・ω・)ノ

 現在地↓
f:id:rondo_carrousel136:20140403213848j:plain

 移動距離:118km
 累計距離:3272km