抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

33日目博多2

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 Dさん宅にて起床。
 仕事があるDさんと一緒に家をでます。1日ありがとうございましたm(_ _)m
 前日に確認したら今日は朝から雨の予定だったのでマック→ネカフェのコースにしようと思ったんですが、再度確認したら午後から雨に変わってたので近くにある太宰府天満宮に行ってきます(・ω・)ノ

博多〜太宰府天満宮

 それでは出発です。
f:id:rondo_carrousel136:20140326000736j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140326000750j:plain
 園児が蒼い衣を纏って金色の野に降り立つんでしょうか?ψ(`∇´)ψ
f:id:rondo_carrousel136:20140326000904j:plain
 太宰府到着、早速天満宮に行きましょう。
f:id:rondo_carrousel136:20140326000941j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140326001004j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140326001054j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140326001031j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140326001450j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140326001503j:plain
 毎度お馴染み御朱印げとー
f:id:rondo_carrousel136:20140326001601j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140326001615j:plain
 名物の梅が枝餅。たまたまですが月1限定のヨモギ入りの発売日だったので合わせて購入。こうばしく焼かれた餅と餡子がんまーでした(((o(*゚▽゚*)o)))
 そういえばずっと勘違いしてたんですけど梅が枝餅に梅成分は0なんですね(−_−;)
f:id:rondo_carrousel136:20140326001545j:plain
 漫画めしばな刑事立花でも取り上げられた牧のうどんでお昼ご飯。
 「食べても減らない牧のうどん」と有名なので気になってたんですよね。
f:id:rondo_carrousel136:20140326002132j:plain
 ごぼう天うどんの軟。軟は減らないどころか寧ろ増えるらしいんで興味は尽きませんw
 では、いざ実食。
 鍋焼きうどんくらいの軟らかさで普通に美味しかったですが食べたらちゃんと減りましたw
f:id:rondo_carrousel136:20140326002539j:plain
 食後にベラ様のメンテナンスを頼みに持って行ったら・・・
  1. リアキャリア破損
  2. リアキャリアのネジ紛失
  3. 後輪のスポークげ折れてる
 ベ、ベラ様ー。・゜・(ノД`)・゜・。
f:id:rondo_carrousel136:20140326002903j:plain
 キャリアは在庫がないそうなので、一応破損箇所をガムテで応急処置してネジは取り付け、スポークは修理してもらいました。色々無理言ったのに丁寧に対応していただきありがとうございましたm(_ _)m
 他のチャリ屋にも連絡したんですが軒並みキャリアの在庫は無し、ただ定休日の店があったのでそこは明日行ってみますorz
 一気にテンション下がったのでまだ昼過ぎですが、もうネカフェ入ります。
f:id:rondo_carrousel136:20140326003511j:plain
 ネットで調べて発見したんですが
f:id:rondo_carrousel136:20140326003630j:plain
 このネカフェ凄いよ!流石ターンAのお兄さry
f:id:rondo_carrousel136:20140326003729j:plain
 普通に美味しかったので3杯も食べてしまった(・ω・)
 更にソフトクリームも食べ放題・・・あ艦これ、太る((((;゚Д゚)))))))
 そんなこんなで今日は終了。
 
 それでは今回はこの辺で(・ω・)ノ

 現在地↓
f:id:rondo_carrousel136:20140326004131j:plain

 移動距離:22km
 累計距離:2543km