抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

32日目佐世保〜博多


ごきげんよう、抹茶ピンです。

 佐世保中央公園にて起床。
f:id:rondo_carrousel136:20140324211005j:plain
 とりあえず朝飯
f:id:rondo_carrousel136:20140324211126j:plain
 今日は佐世保と博多で人と会う約束してるので頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ

佐世保〜小城

 それでは出発です。
f:id:rondo_carrousel136:20140324211648j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140324211717j:plain
 途中コインランドリーで洗濯しつつ佐賀県入ります。
f:id:rondo_carrousel136:20140324211741j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140324211838j:plain
 小城駅到着。そして来月から自転車で日本一周予定のそっぴーさんと合流。
(=´∀`)人(´∀`=)
f:id:rondo_carrousel136:20140324213838j:plain
 f:id:rondo_carrousel136:20140324212032j:plain
 早速補給食の詰め合わせをいただいちゃいましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
 そして昼飯に行く為にそっぴーさんの車へ移動中
f:id:rondo_carrousel136:20140324212402j:plain
 見知らぬ小学生と会話しだすそっぴーさんw
 す、すげぇコミュ力だ((((;゚Д゚))))))
 この後自分も会話に参加して
f:id:rondo_carrousel136:20140324212625j:plain
 飴もらっちゃいましたw
f:id:rondo_carrousel136:20140324212720j:plain
 ありがとねー(=゚ω゚)ノ
 車で移動して向かった先はコチラつ
f:id:rondo_carrousel136:20140324212852j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140324212949j:plain
 小城名物B級グルメのマジェンバという混ぜそばです。
 左が俺の鳥マジェンバ、右がそっぴーさん注文の海鮮マジェンバになります。冷たくてんまーでした(^ω^)
 お次はコチラつ
f:id:rondo_carrousel136:20140324213317j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140324213349j:plain
 同じく佐賀名物のからつバーガー。パンズがこんがり焼かれててこれまたんまーでした(^ω^)
  ちなみに2店ともそっぴーさんに奢ってもらっちゃいました・・・神かこの人(((o(*゚▽゚*)o)))
  もうホント何から何までありがとうございました!東京でお会いしたら今度はこっちがご馳走しますね(=゚ω゚)ノ

小城〜博多

 そっぴーさんと別れて、この旅3回目の福岡へ
f:id:rondo_carrousel136:20140324214157j:plain
 時々見かけるんですけど顔怖いよ!
((((;゚Д゚)))))))
f:id:rondo_carrousel136:20140324214104j:plain
 ひたすら漕いで夕方には博多到着!
 ここで合流したのは前々職でお世話になったDさん。尚、今日はDさんの家に泊めていただきますm(_ _)m
 荷物を置いて向かったのは福岡でも有名な天ぷら屋さんひらお
f:id:rondo_carrousel136:20140324214603j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140324214649j:plain
 頼んだのはとり天定食。更に
f:id:rondo_carrousel136:20140324214920j:plain
 高菜漬け、モヤシナムル、大根の煮物、イカの塩辛が食べ放題\(^o^)/
 ボリュームもあって大満足でした。
 この後はDさん宅に戻ってこの日は終了。
 明日明後日雨らしいので多分ネカフェに篭りますψ(`∇´)ψ

 それでは今回はこの辺で(・ω・)ノ

 現在地↓
f:id:rondo_carrousel136:20140324215820j:plain

 移動距離:120km
 累計距離:2521km