抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

25日目屋久島〜鹿児島市内

ごきげんよう、抹茶ピンです

 ライダーハウスとまり木にて起床。
 今日はいよいよ屋久島を出て本土へ帰還します(・ω・)ノ
 朝飯食べてベラ様メンテして撤収準備してオーナーの姉さんにチェックアウトを告げて最後に写真撮影( ̄▽ ̄)
f:id:rondo_carrousel136:20140317232003j:plain
 3日間お世話になりました。今度は夏に来たいですね(・ω・)

屋久島〜鹿児島市

 それでは出発です。

f:id:rondo_carrousel136:20140317232208j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140317232222j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140317232241j:plain
 あっという間に宮之浦港到着(=゚ω゚)ノ
 チケットが先着順ってことなので、念のため早めに来てチケットげとー。
 でわ時間があるので一旦港をでて昼飯食べに王龍というらーめん屋に来ました( ̄▽ ̄)
 フォロワーさんに教えてもらったお店で、麺が黒いとのことですが果たして
f:id:rondo_carrousel136:20140317233222j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140317233233j:plain
 ホントに真っ黒だよ!Σ(゚д゚lll)
 麺に竹炭と黒糖が練りこんであるからこの色になるみたいですね。
 味は普通に美味しかったですが、角煮が特にんまかったです(=゚ω゚)ノ
 その後時間がまだあったので、お土産屋をぶらつき
f:id:rondo_carrousel136:20140317233828j:plain
 こんなん買ってみました。うん、高い金出さなくてもポンジュースでいいよね(´・Д・)」
 再度港に戻り
f:id:rondo_carrousel136:20140317234010j:plain
 今回乗る屋久島2です。
f:id:rondo_carrousel136:20140317234057j:plain
 さらば屋久島(=゚ω゚)ノ
 一緒にとまり木をチェックアウトしたB君とI君と合流してぐだぐだしてるうちに鹿児島市内到着。
 時間も時間なんで今日はネカフェに泊まろうと思ってたらなんとI君が家に泊めてくれるとのことなので、お言葉に甘えることに。
f:id:rondo_carrousel136:20140317234532j:plain
 途中で食べた鹿児島ラーメン。豚骨ベースですが、結構あっさり目でした。
 そしてI君お宅訪問。
f:id:rondo_carrousel136:20140317234755j:plain
 まさかの地下室付きw
f:id:rondo_carrousel136:20140317234826j:plain
 これぞ男の一人暮らしって部屋が非常に好感が持てますw

 それでは今回はこの辺で(・ω・)ノ

 現在地↓
f:id:rondo_carrousel136:20140317235021j:plain

 移動距離:12km
 累計距離:1880km