抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

21日目種子島3

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 宇宙が丘公園にて起床・・・めっちゃ雨降っとるΣ(゚д゚lll)
f:id:rondo_carrousel136:20140313213712j:plain
 一応屋根がある場所で寝ましたが、横殴りの雨でほとんど意味がない・・・つーかテント内も濡れてるしベラ様も倒れてるorz
 とても動ける状態じゃないのでテントが軋むくらいの突風に怯えつつ只管篭ってました(−_−;)
 で、昼近くに雨が止んだのでテントを乾かしたりしながら撤収準備。
 うがー!!風強すぎてテント畳めねーよ!o(`ω´ )o
 とてもじゃないですが写真撮る余裕ありませんでしたm(_ _)m

南種子町西之表市

 どうにか準備が整ったので出発。
 基本的に来た道を戻るだけなんですけど・・・風強っΣ(゚д゚lll)
f:id:rondo_carrousel136:20140313214933j:plain
 思いっきり煽られてベラ様がふらつく!?
 更に雨が降ったり止んだりの微妙な空模様。
 事故りそうなので所々で雨宿りしながら可能な限り歩道を使う事にします。
f:id:rondo_carrousel136:20140313214947j:plain
 海が荒ぶってます、さながら東映映画のオープニングばりの波飛沫。ついでに言うなら砂が巻き上がって顔が痛いorz
 それでも距離は大したことないので夕方前に西之表市に戻ってきました。
 外は風強い上にやりたいこともなかったので只管本屋で立ち読みして時間潰して今日はファミレスで夕食。
 明日朝早く屋久島行きの船に乗らないといけないし、風が収まらないのでテント張りも難儀しそうだしもう今夜はここで夜を明かします。
 明日はついに屋久島行きますよ!

 それでは今回はこの辺で(・ω・)ノ

 現在地↓
f:id:rondo_carrousel136:20140313215728j:plain

 移動距離:47km
 累計距離:1828km