抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

17日目宮崎〜大崎


ごきげんよう、抹茶ピンです。

 道の駅フェニックスにて起床。
 f:id:rondo_carrousel136:20140309213252j:plain
 昨日から降っていた雨もやんでくれて助かりました(≧∇≦)
 また、撤収作業中に売店の店員さんにお会いしたので軒先借りたお礼をいうと「気にしないでいいよー。つか寒かったでしょ?」と心配してくれました・・・えぇ人や(つД`)
  さて、今日は鵜戸神宮寄ってから鹿児島入るよ!(・ω・)ノ
 

道の駅フェニックス〜鵜戸神宮

 それでは出発です。
f:id:rondo_carrousel136:20140309213843j:plain
 陽が射してなくて寒いです(汗
f:id:rondo_carrousel136:20140309213953j:plain
 途中にいたモアイ像w
f:id:rondo_carrousel136:20140309214056j:plain
 あっという間に到着(≧∇≦)
f:id:rondo_carrousel136:20140309214340j:plain
 参拝前から凄いインパクトw
f:id:rondo_carrousel136:20140309214422j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140309214725j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140309214527j:plain
 運玉というものを投げて輪っかの中に入ると願いが叶うらしいです。
f:id:rondo_carrousel136:20140309214707j:plain
 崖の下に本宮がありますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
f:id:rondo_carrousel136:20140309214841j:plain
 おっぱい推しwある意味時代を先取りしてます(・ω・)
f:id:rondo_carrousel136:20140309215046j:plain
 寒いのでおちちアメ湯購入。味は生姜入った砂糖水、もとい砂糖湯でした。
f:id:rondo_carrousel136:20140309215424j:plain
 いつも通り御朱印げとー

鵜戸神宮〜大崎

 目的地までそんな距離ないけど頑張ろう(^ω^)
f:id:rondo_carrousel136:20140309215753j:plain
 漸く晴れたー(≧∇≦)
f:id:rondo_carrousel136:20140309220222j:plain
 たまたま目に入ったこのお店で昼食にしましたがこれが大当たり!
f:id:rondo_carrousel136:20140309220415j:plain
 チキン南蛮丼と郷土料理のダゴ汁。
f:id:rondo_carrousel136:20140309220701j:plain
 サービスで出してくれた山賊焼き 
 これだけ食べて500円は素晴らしいですね。味、CP共に昨日の店より上です。ご馳走様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
 f:id:rondo_carrousel136:20140309220911j:plain
  この辺で初めて日本一周チャリダーさんと遭遇。
f:id:rondo_carrousel136:20140309221050j:plain
 トッシーことT君、始めてまだ8日目だそうです(≧∇≦)
 今日の目的地が一緒なので現地で集まることを約束して一旦分かれます。
f:id:rondo_carrousel136:20140309221459j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140309221733j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140309221908j:plain
 ついに鹿児島まで来ました!
f:id:rondo_carrousel136:20140309221941j:plain
 まだ早いのでダグリ岬に寄り道、夏は人多そうですね。
f:id:rondo_carrousel136:20140309222043j:plain
 目的地の道の駅くにの松原おおさき到着。どうも抜かれてたらしくT君は先に着いてました∑(゚Д゚)
 f:id:rondo_carrousel136:20140309222327j:plain
 色々情報交換しながらベラ様メンテ中。
 メンテ終わったので風呂入ってその後テント並べて張りましたw
 更に晩御飯作ってる時にカフェオレいただいたのでお返しにオニギリ進呈w
 ちと米が柔らかくなってしまい申し訳なかったかなm(_ _)m
 
 それでは今回はこの辺で(・ω・)ノ 

現在地↓
f:id:rondo_carrousel136:20140309222806j:plain

移動距離:89km
累計距離:1518km

追記

 以前も少し触れましたが、やはり沖縄へは行かないことにしました。
 理由としましては思った以上にお金を使用していることと、後半は寄る場所が多く日程的に不安が残る為です。
 期待していた方いましたら申し訳ございませんm(_ _)m
 代わりというわけではないですが、種子島屋久島は行く予定です(=゚ω゚)ノ