抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

14日目別府

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 今日は別府の公園にて起床。
 つか寒い((((;゚Д゚)))))))
 何故南に行って寒くなるのかw
 とりあえず今日は起きてからずっと雨ぱらついてるんで1日ゆっくりすることに決決定!
(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:rondo_carrousel136:20140306225046j:plain
 写真だと晴れ間見えてますがずっと降ったり止んだりでしたorz
 また、撤収中に散歩中のおじさんに話しかけられて缶コーヒーいただいちゃいました!(((o(*゚▽゚*)o)))
 ありがとうございます‼︎
 

別府市

 それでは出発です。
f:id:rondo_carrousel136:20140306225531j:plain
 まずは浜脇温泉。ここも市営でなんと朝6時半から夜の1時までやってます∑(゚Д゚)
 ちなみに、別府の公衆浴場は脱衣所と風呂場が合体しています。どうでもいいですが湿気とか大丈夫なんでしょうか。
 お風呂から上がると、また雨が降り出していたのでコインランドリーで洗濯しつつ暫く雨宿り。
 その時に出会ったおじさんと話していたら缶コーヒーをいただいたうえ、なんと雨が止むまで家に来いと招待していただけることに(≧∇≦)
 お言葉に甘えてお邪魔させてもらい色々お話を伺いました。 
 聞いた話によるとおじさんも昔色々旅行をしていてその際に旅先で出会った人にとても親切にしていただいたそうで、それからは出会う旅人にその時受けた恩を返しているそうです(つД`)
 正直物凄い感動して、今度から絶対自分も受けた恩を別の誰かに返していこう思います。
(=゚ω゚)ノ
 貴重なお話と経験をいただき本当にありがとうございます!無事日本一周達成したら手紙送らせていただきますm(_ _)m
 雨が上がったのでおじさんの家をお暇して市内をぶらつきます。

 f:id:rondo_carrousel136:20140306231345j:plain

 昨日の写真は暗かったので撮り直しました。
f:id:rondo_carrousel136:20140306231442j:plain
 市内の雰囲気は南国っぽいですね。
 この後暇つぶしに本屋入ったら調子にのってラノベ3冊を立ち読みで読破・・・久しぶりにしたな、小説の立ち読みorz
f:id:rondo_carrousel136:20140306231922j:plain
 本日2回目のお風呂。ここは珍しく風呂場と脱衣所の間にドアがありました。
 ちなみに写真撮れませんでしたが、体重は78kgに減りました。まだまだですがいいペースで落ちてます(≧∇≦)
 で、狼タイム突入。
f:id:rondo_carrousel136:20140306231733j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140306231749j:plain
 結構残ってたので明日の朝昼食もゲット。

 それでは今回はこの辺で(・Д・)ノ
 
移動距離:15km
累計距離:1208km