抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

11日目大竹市〜山口市

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 朝起きたらやたら寒い((((;゚Д゚)))))))
 一応晴れるらしいですが、いつもより多く服を着込んで出発です。

大竹市下松市

 まずは2号を進みます。今日は2号とその横を走る道路を只管進む感じですね。
 尚、大竹は県境なのですぐに山口県突入して岩国市へ。
f:id:rondo_carrousel136:20140303202206j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140303202314j:plain
 錦帯橋岩国城、両方とも以前来たことがあるので写真だけ撮ってさっさと進みます。
 で、2号の下り坂の途中に
f:id:rondo_carrousel136:20140303202749j:plain
 いろり山賊って名前らしいです。
f:id:rondo_carrousel136:20140303203500j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140303203543j:plain
 そーいえば、今日は雛祭りでしたねー
(^ω^)
 更に進みます。
f:id:rondo_carrousel136:20140303202246j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140303204241j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140303204302j:plain
 ひかるかーぜーをーおいこしたらー♩
 アキラたんは割と好きなキャラでした。
 それは兎も角、下松市のサイクルショップあさひに到着。や、どうもディレイラーの位置がズレたのか変速が上手くいかなくなってたのです(ーー;)
 ついでに後輪のタイヤ交換しました。
f:id:rondo_carrousel136:20140303204648j:plain
 まさか、パンクより先にタイヤ交換するとはw

下松市山口市

 無事に調整も終わっし、ガンガン進みます。
f:id:rondo_carrousel136:20140303205332j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140303205402j:plain
 防府市に入りました。ちなみに防府にも1年弱住んでました。思えば生まれて初めて31アイスを食べたのは防府でした。今はすっかりポッピングシャワーのトリコです(^ω^)
 時間もあったので防府天満宮
f:id:rondo_carrousel136:20140303205728j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140303205823j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140303205907j:plain
 恒例の御朱印げとー
f:id:rondo_carrousel136:20140303210136j:plain
 ちなみに、いつも一緒に写ってた青子せんせーはいつの間にか御臨終されました。・゜・(ノД`)・゜・。
 この後入ったお風呂はこちら
f:id:rondo_carrousel136:20140303210612j:plain
 
それでは今回はこの辺で(・Д・)ノ

移動距離:121km
累計距離;975km