抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

10日目呉市〜大竹

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 降っていた雨も上がり、暖かくなるそうですので頑張って走りましょう(・Д・)ノ

呉市広島市

 まずは海沿いの32号通りその後2号に合流して広島市内に入っていきます。
f:id:rondo_carrousel136:20140302220304j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302220451j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302220547j:plain
 広島駅到着。実は仕事の関係で広島、山口に計3年程住んでいたので凄い懐かしいです。
 f:id:rondo_carrousel136:20140302220754j:plain
 f:id:rondo_carrousel136:20140302221942j:plain
  金座商店街。ここはヒロインのミナモちゃんの長台詞で有名なPCゲーム「Wind」に登場する風音商店街のモデルになります。実は尾道にも同作品の聖地があったのですが時間の都合でスルーしてますorz
f:id:rondo_carrousel136:20140302220857j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302220924j:plain
 平和記念資料館
 ちなみに、自分は既に行ったことがあるので中に入りませんでしたが、平和記念資料館には是非一度行ってもらいたいと思います。
 正直今でもトラウマもので2度と行きたくないですが、行った事を後悔したことはないです。
 暗い話はこれくらいにして、何と平和記念公園付近を走るランナーさんに差し入れと応援をいただきました!ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:rondo_carrousel136:20140302221620j:plain

広島市内〜宮島

 市内を後にしたらまた海沿いを走っていきます。次は宮島です。
f:id:rondo_carrousel136:20140302221745j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302221808j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302221825j:plain
 宮島へはフェリーでいきます。
f:id:rondo_carrousel136:20140302222455j:plain
 フェリー内部
f:id:rondo_carrousel136:20140302222522j:plain
 宮島に着くと早速鹿がw
f:id:rondo_carrousel136:20140302222607j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302222554j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302222621j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302222634j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302222646j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302222704j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302222747j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302222803j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140302222826j:plain
 小腹が空いたので揚げ紅葉購入。本当は焼きガキ食べたくてしょうがなかったけど、最近財布のヒモが緩んでいたので、泣く泣くガマン(;_;)
 

宮島〜大竹市

 宮島から戻り宮浜温泉で時間つぶし。というのも実は大竹市にも1年住んでおり、当時一緒に仕事をしていたた方々と会う約束をしていたのです(^_^)
 思えば大竹市で働いていた時が1番楽しかったなあ( ゚д゚)
 仕事以外にも東京から遊びに来た友達を家に泊めたとき、誰とは言いませんが酔った勢いでマーライオンされたのも今となってはいい思い出ですw
 さて、そんなわけで夕方にYさん2名と合流、実に4年振りの再開になります。
f:id:rondo_carrousel136:20140302223846j:plain
 しかも栄養不足の抹茶ピンを心配してご馳走までしていただきました(≧∇≦)
  うおぉ!肉と野菜とチーズうめぇ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 いやぁ、お会い出来ただけで嬉しかったのにもう大感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))
 そして 何よりお元気そうで何よりだったのが1番うれしかったです。
 今日は本当にありがとうございました!これからも頑張ります!
 今度お会いするときは絶対自分がご馳走しますね( ̄+ー ̄)
 
 それでは今回はこの辺で(・Д・)ノ

 移動距離:65km
 累計距離:854km