抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

4日目三豊〜高知市

ごきげんよう、抹茶ピンです。

 昨日の夜は暖かかったですが、まだ朝は寒いですね((((;゚Д゚)))))))
 昨日は一昨日作ったオニギリ食べずに寝てしまったのでコンソメスープにぶちこみ解凍、おじや風に食べました。
 食後、片付けていると何やらローディーの集団が・・・まあ、華麗にスルーですけどね!(^ω^)
 何はともあれスタート、今日は漕ぐ距離がこの旅初の100km超えなので油断できません。

香川〜徳島〜高知

 のっけから峠のキツイ登り。多少歩きましたが無事登りきり、後は下りるだけ。
 ・・・速きこと島風のごとしです!(ぉ
 ちなみに下りた先のローソン
f:id:rondo_carrousel136:20140224215414j:plain
 流石香川、コンビニ内にうどん屋とか斬新過ぎるわw
この後は緩い登りが60kmくらい続くのでひたすら漕ぎます。
f:id:rondo_carrousel136:20140224215825j:plain
この辺で徳島再突入。
f:id:rondo_carrousel136:20140224215935j:plain
 大歩危到着。実は全然知らなかったんですが、観光名所らしいですね。
f:id:rondo_carrousel136:20140224220034j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140224220252j:plain
 ちなみに小歩危は気づかずスルーしてましたw
f:id:rondo_carrousel136:20140224220422j:plain
 そして高知県突入!
f:id:rondo_carrousel136:20140224220959j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140224221033j:plain
 道の駅大杉で昼ごはん、立川蕎麦らしいです(=゚ω゚)ノ
 また、ここには日本一の大杉があります。
f:id:rondo_carrousel136:20140224221322j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140224221130j:plain
 でけー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 更に抹茶ピンと同じ誕生日でお馴染みの美空ひばりさん慰霊碑もあります。
f:id:rondo_carrousel136:20140224221309j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140224221337j:plain
 ボタンを押すと川の流れのようにが流れる素敵仕様w
  では再出発、長いトンネルやら相変わらずの登り坂を越え
f:id:rondo_carrousel136:20140224220457j:plain
くだーりーざーかー
・・・速きこと島風のry
でもって市街地抜けて再度山道を進み
f:id:rondo_carrousel136:20140224220840j:plain
到着!

龍河洞〜高知市

 見せてもらおう、日本三大鍾乳洞の性能とやらを!(`_´)ゞ
f:id:rondo_carrousel136:20140224221646j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140224221700j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140224221715j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140224221730j:plain
 f:id:rondo_carrousel136:20140224221745j:plain
 参りましたm(_ _)m
 これは一部ですが自然の力って凄いですね。
 併設してる珍鳥小屋には天然記念物の尾長鶏がいます。
f:id:rondo_carrousel136:20140224222028j:plain
f:id:rondo_carrousel136:20140224222041j:plain
 ラストは高知市内に入り、コインランドリーと風呂。本日のお風呂は
 晩御飯はちょっと豪勢に高地名物のカツオの塩たたきです!(≧∇≦)
f:id:rondo_carrousel136:20140224222400j:plain
うーまーいーぞー(((o(*゚▽゚*)o)))

 それでは今日はこの辺で(・Д・)ノ

移動距離:129km
累計距離:274km