抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

2日目津田港〜鳴門

ごきげんよう、抹茶ピンです。
 2日目はフェリー内で起床、朝風呂行こうと思いましたがタオル濡れるんでスルー。
 到着は午後なのでダラダラ寝て過ごし、午後2時に徳島入り。
 昨日は暗くて写真撮れなかったフェリーの外観がコレつ
f:id:rondo_carrousel136:20140222210856j:plain
 荷物を載せ、張り切って出発・・・そしてあっという間に眉山到着w
 ロープウェイで上まで行こうとしましたが、本日運休なりorz
 気を取り直して、阿波踊り会館へ行ってきました(=゚ω゚)ノ
f:id:rondo_carrousel136:20140222211317j:plain
 写真のチョイスは趣味ですw
 中は資料館と、阿波踊りを実際に観れるホールがあり、結構楽しかったです。
 ちなみにここの 駐輪場で、初めて地元の人に声を掛けていただきましたー(^∇^)
 言いたいことも言えないこんな世の中ですが、日本人良い人ばかりですねw
 
 そして本当はこの後鳴門海峡の渦潮行こうと思ったんですが、時間の関係上で諦めて本日の宿泊場所つ
f:id:rondo_carrousel136:20140222212344j:plain
 道の駅第九の里です。ドイツ館と賀川豊彦記念館が有名らしいです。
 迷惑にならないようこっそりテントを張り、本日のご飯!!
f:id:rondo_carrousel136:20140222212717j:plain
 米がうーまーいーぞー(((o(*゚▽゚*)o)))

 やたらと星が綺麗ですが本日はこの辺でー(・Д・)ノ

 移動距離:25km
 累計距離:55km