抹茶ピンの自転車日本一周済ブログ

艦これの合間に自転車で日本一周したJKがキャンプしたりどっかに行くブログ

東京観光

ごきげんよう、抹茶品でち・・・失礼抹茶ピンです。

 

前回お伝えしましたが、数十年ぶりの大雪のため出発は泣く泣く延期(;´Д`)

 

一応16日(日)の大安吉日を考えてますが、金土が雪の可能性あり・・・

 

・・・そろそろ泣いてもいいですか?(ぉ

 

 

家で艦これしてるだけっていうのもアレなので今日は東京観光してきましたヽ(*´∀`)ノ

 

行った場所はこちらー

f:id:rondo_carrousel136:20140211102937j:plain

まずは上野にある旧岩崎邸です。

 

ここは色々な作品の背景モデルになっていて、パッと出てくるだけでも

 

  1. 遥かに仰ぎ、麗しの(PCゲーム)
  2. CROSS†CHANNEL(PCゲーム)
  3. うみねこのなく頃に(同人ゲーム)
  4. マリア様がみてる(ノベル、アニメ)

などがあります。個人的に1、2は名作なので興味がある人は是非!(`・ω・´)

 

尚、今月いっぱいは洋館2Fの撮影OKらしいです(以下参考URL)

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index035.html

 

ちなみに上野駅前広場も「世界で一番NGな恋」というゲームの背景で使われています(ぉ

 

その後は岩崎家繋がりで清澄庭園・・・は行ったことがあるので通り過ぎ、

芭蕉記念館・・・もやっぱり行ったことがあるので通りすぎて富岡八幡宮へ。

 

f:id:rondo_carrousel136:20140211230926j:plain

ここには日本一周の大先輩(笑)の銅像があるので安全祈願してきました(・∀・)

その後は近所の深川不動堂でお参りして神保町でご飯食べて帰宅。

 

それでは今回はこの辺でー(・д・)ノシ

 

・・・つか、東京観光するところ本気で多いな(汗